スポンサーサイト


禁煙開始から2年

いつの間にか禁煙をしてから2年が経ちました。
2年前と言えば、なんとか調子も少し戻ってきて、
ディバージョンでツーリングを何回かこなしていた時期です。
ちょうどECHOさんの一泊ツーリングへ参加した頃でしたかね。

それから2年

けっこう大変でしたよ。
いや、禁断症状はまったく出ませんでしたがね、
何故か体重の増減が激しくって。
だいたい67kgくらいを維持しているのが普通なのですが、
あっという間に体重が減り、54kgくらいまで落ちましたか?
それからあっという間に増えていき、70kg近くまでいきましたね。
いやはや、一時はどうなる事やらと思っておりましたが、
今は67kgで落ち着いているようです。

やっぱ食べる量が増えたんですかね?
それとも間食が増えた?

まあ、それはそれでいいのですが、
本来の目的 「禁煙による薬の効果は上がるのだろうか?」は、
まったく意味をなしませんでした。
つまり、喫煙時と何ら変わらなかったって事。

さて、どうしたものやら...
このまま止めてもいいんですがね
なんか釈然としないものを感じているのですよ。

ただ一つ言える事は、このままの状態が続くようだったら
手足の痺れは血管性のものではないって事ですね。
末梢神経の可能性は無くはないが、指先全てに痛痺れがあると言うのが問題で
神経内科的にはあり得ないんだそうですよ(実際に神経内科医に聞きましたから)。

そうするともっと上の段階、なんですが
腰椎、胸椎、頸椎と脊椎はMRIで問題なし(若干脊柱管狭窄の気はあり)
脳幹も問題なし、小脳も問題なし、大脳も以下略(ただし、今の技術では、と言う断りが付く)。

さて、何処に問題があるのでしょうか。


夕方になって損保への書類をポストへ投函するために出てみると

IMG_5717.jpg

夕方の月もまた一興

ちょいと露出をいじってやると

IMG_5721.jpg

まあ、なんかクレーターまで見えますよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
