

JAMSTEC一般公開日 最後に

ようやくこれにて最後となります、
JAMSTEC一般公開日見学でのお話。

最後にまわってきたのが大きなプール。

PA010415.jpg

プール?プールと言っていいのか?

PA010417.jpg

とにかくでかい

そこでラジコンの潜水艦や潜水艇、そして何故かUSS ENTERPRISE

PA010419.jpg

それから

PA010420.jpg

手前から、ムスカ、コーバック、701一世
いやはやまったく(O_O)ドキドキしちゃいますね。

そして、

PA010421.jpg

トリエステですよ、深海潜水艇のトリエステですよ(^.^)

どうやらアクアモデラーズと言うRC潜水艦愛好グループが、
展示と実際にこの特大プールでの実演をおこなっているとの事。

トリエステを操縦している方は、黙々と操艇をしてましてね
他の潜水艦のようにダイナミックに浮上潜航を繰り返す訳で無し、
高速で走る訳で無し、ただゆっくりと浮上潜航をおこない、
狭い範囲を移動する、そんな感じだったのです。

PA010436.jpg

PA010448.jpg

PA010458.jpg


でもね、それが何かいいんですよ(^_^)
そしてその方と少しだけ話す事が出来ました。
いや~、何かすっごく久しぶりに言葉が通じたというか何と言うか、
そんな感覚に陥ってしまいましたよ。

この方、相当Deep(褒め言葉です)

次はFNRS-2かFNRS-3を作りたいと仰っておりました。
ね、 意味不明でしょ(わかる人にはわかる)。
私は嬉しくなっちゃって、「アルミノートもいいですよね」と振ると、
「いいですね」ですって。さすが、わかってらっしゃる。
あと、ハセガワから出るしんかい6500はRC化は難しいとか、
バンダイから出る1/48のしんかい6500だったら何とかなりそうとか。

本当はコーバックの水中航行を見てみたかったのですが、
時間は15時過ぎ、これ以上は身体が持たない信号が出始めていて...
泣く泣くJAMSTECを後にすることに(>_<)

また来年来られるかな?

PA010468.jpg

と思いながら追浜を後にしたのでした。

昼頃から15時過ぎまででは、とてもじゃないですが回りきれません。
かと言って、今の状態ではこれがぎりぎり限界な訳で。
もう少し持続する事が出来るようになれば、と思う今日この頃でした。




1/72 しんかい6500 (SW01)1/72 しんかい6500 (SW01)
(2011/12/02)
ハセガワ

商品詳細を見る


Exploring Lab. 1/48 しんかい6500Exploring Lab. 1/48 しんかい6500
(2012/01/31)
バンダイ

商品詳細を見る

コメント

非公開コメント

ラジコンの船。

おばんでっす。
なんかマニアックな船が沢山ですね。
エンタープライズ、大和、シービュー号、 707号、コーバック号
は二世かな?
楽しめた様ですね。
来年もあるのでしょうか?  行ってみたいっす。
                
                        であ。

Re: ラジコンの船。

おばんでしたー。

> おばんでっす。
> なんかマニアックな船が沢山ですね。

やっぱり、好き者が集まっているからでしょう。

> エンタープライズ、大和、シービュー号、 707号、コーバック号
> は二世かな?

二世?どうでしょう

> 楽しめた様ですね。
> 来年もあるのでしょうか?  行ってみたいっす。

多分来年もあると思いますよ。
都合がつけば是非!。
プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
