

10/02のツイートまとめ

Curacoa

今何気なく図書館のCDリストを見ていたら、なんと歌劇「アイーダ」CD三枚組、アルトゥーロ・トスカニーニ指揮、演奏NBC交響楽団と言うのがあるではないか。即予約。これはしらなんだ。
10-02 23:51

@HemeandMike ですよ。サウンドをリマスタリングしているおかげもあるでしょうが、音の深みという何というか、ヘッドフォンで聴いているとより一層感じます。聞き比べに関してはまあのんびりゆっくりと、ですね。
10-02 23:38

Hurrah TOSCANINI
10-02 23:26

@HemeandMike そうなんですよね、これ聴くとステレオモノラル関係ないじゃん、って思えちゃう。ベートーベンのシンフォニー集は以前から持っているのとどう違うのか?確認中。演奏の良さは言わずもがな。
10-02 23:18

@HemeandMike たった今「新世界から」聴き終わりました。やっぱええわぁ(^^)。で、このアルバムにはモルダウも入っていたりするんで、ちょうど聴いとるところですわ。
10-02 23:14

@HemeandMike おお、お持ちでしたか。
10-02 22:26

@HemeandMike いいですよねー、トスカニーニとNBC交響楽団。
10-02 22:25

先程の演奏を忘れないうちに、トスカニーニ指揮NBC交響楽団の「新世界から」を聴くのだ。
10-02 22:04

@HemeandMike な、何を今更(; ̄O ̄)
10-02 21:56

@HemeandMike やっぱ、トスカニーニがいいですね~
10-02 21:47

でも、最初に聴いたのがトスカニーニでそれが基準になっているから、ちとテンポが遅く感じてしまう。
10-02 21:41

N響アワーNOW。交響曲第9番「新世界から」はいいなー
10-02 21:35

昨日の荒行から、ほんの少し復活。画像は昨日の獲物。後はブログにて  http://t.co/ihNOPXHA
10-02 17:39

@isakazuo タイムラインが逆になってしまいましたが、横須賀海軍カレーもありましたよ。あっという間に無くなっちゃいましたが。魚藍亭のカレーは美味かった・・・
10-02 10:27

@isakazuo Bonjour カズぽん。行く気満々でしたよ、昨日は。今朝になってそれは幻想であることに気付き、ちょっと気落ち中。
10-02 10:23

やっぱり「しらせ」見学は無理だっ。おはようございます。
10-02 10:00


コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
