

08/27のツイートまとめ

Curacoa

公的にどうこうって事ではないはずですよ。けれども、その時受けた講習はまだ役に立つとは思います。情報はアップデートしていますしね。
08-27 23:58

まあ、上級救命講習認定証って言ったって、免許ってものではなく、東京消防庁総監の印が入っている認定証を貰うだけなんです。
08-27 23:56

@HemeandMike いやー、今は失効してしまいましたが(ブラパチやなんやで)、上級救命講習を受けて認定証持っていたんです。また取り直さないと。
08-27 23:44

やばいやばい、気をつけないと生活費がヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3。でもいいアルバムっぽいなぁ ブラック・アンド・ホワイト・アメリカ(初回生産限定盤) ~ レニー・クラビッツ http://t.co/2Wc2mNG
08-27 21:26

録画していたベストヒットUSAを見ている。いやぁ、久しぶりに見るなぁ、レニー・クラビッツ。コミカルなPVもいいし http://t.co/PaL3nxL
08-27 21:15

外では神社のお囃子が。生でやっているのかそういうCDがあるのかは知らんけれど。
08-27 20:32

隅田川花火大会の映像を流している。環境ビデオとしてはいいんじゃね?
08-27 20:31

おお~、千秋様てんこ盛りDVDですかぁ。これは凄いですね~。 RT @8565saki: @Curacoa のだめカンタービレっていいですよね?私はこのDVDをよく聴きます。 http://t.co/Fkz94Nb
08-27 20:25

@HemeandMike はい、心臓マッサージは今とは違い1分間60回の頃ですけれど。AEDもその頃に。音が出ないのは医師の説明に邪魔なのかもしれませんね。
08-27 20:17

@HemeandMike 実は既にダウンロード済み。一般向けだけですけどね。感想としては、心臓マッサージとAEDに関してはちょっと違うと思った事、あと音が出ない事。せめてOn/OFFは出来るようにと。
08-27 15:40

@HemeandMike 版元はここですかね? http://t.co/85CWS3r
08-27 14:56

@HemeandMike これ? http://t.co/g1RRwHQ
08-27 14:55

たぶん大勢がtweetしてると思うけれど、ウマとシカでなくてよかっ クマと衝突、運転再開後はカモシカ…JR釜石線 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/ynq7gHs via @yomiuri_online
08-27 14:52

予約していた本が届いたとの図書館からのメール。これから取りに行くなう
08-27 14:18

でも、第7番を聴いてるとイメージされるのは何故かのだめカンタービレ(^^ゞ
08-27 14:15

トスカニーニのベートーヴェン第7番聴きながら、飛べ!「はやぶさ」を読むなんて、とっても贅沢な事。176Pの國中教授のくだりでは不覚にもめがうるうる...
08-27 14:13

たった今読了。子供だけに読ませるのはもったいない出来。是非大人たちも 飛べ!「はやぶさ」 小惑星探査機60億キロ奇跡の大冒険 (科学ノンフィクション) 松浦晋也 http://t.co/KglNE9V
08-27 14:10

@HemeandMike らじゃー
08-27 14:08

@HemeandMike 今日の夜、観る予定ですー。
08-27 14:05

@HemeandMike これ http://t.co/nNCZSa7 です
08-27 13:29

なぁーんてことtweetしていたらAmazonから荷物。PMGのイマジナリー・デイ・ライブのDVD。はっはっは、妙にお安かったもので。餌は当分100円ローソンとまいばすけっとで買い出しだな..
08-27 13:13

@HemeandMike 他の指揮者が指揮しているものをそんなに聴いていないので、あくまでも主観で。やはり結構テンポが速い、曲間がしっかり主張している(わかりずれー)、モノラル録音なのに音の広がりが凄い(鳥肌ってしまいます)、でしょうか?
08-27 13:07

@HemeandMike 何とか考えます
08-27 13:01

@HemeandMike ね~
08-27 12:46

@HemeandMike ほうほう、7番の第2楽章とな。今聴きながらtweetしてますがな。何時の時代のかは不明でよければ(^o^)
08-27 12:46

何を隠そう、自分自身の意志で初めて聴いた音楽(レコード)が、トスカニーニ指揮NBC交響楽団のベートーヴェン交響曲第6番とドヴォルザークの第9番だったのだ。何故父がそれを持っていたかはいまだに謎。
08-27 12:28

@HemeandMike おお、そういう見方もあるんですね。私はスピード感があって、けれど、間はしっかりとあってと、緩急自在なところが好きなんですよ。
08-27 12:18

@HemeandMike OFF COURSE (^-^)
08-27 12:15

@HemeandMike ごんぬずわー
08-27 12:12

@HemeandMike え?え?一般的にはフルトヴェングラーのほうが好きな人、多いと思っていたのですが。驚き!さすがクマさん。
08-27 12:11

わっわっ、トスカニーニのベートーヴェン交響楽全集がこんな値段で。ぽちっ Beethoven ベートーヴェン / 交響曲全集 トスカニーニ指揮NBC交響楽団(5CD) 輸入盤 【CD】 [楽天] http://t.co/WESWpBC #RakutenIchiba
08-27 12:04


コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
