

雨のあと

昼過ぎまでの大雨が、今では嘘のようになっていて
晴れ間も出てきました。

それで、これ幸いにと散歩に出かけたんですが、
結構降ったんですねぇ、雨。

川の水位がかなり上がっていましたよ。
IMG_0574.jpg

川の流れも速くなっていますね
IMG_0575.jpg

ここの川って案外と水位が上がってしまうようで、
台風の時などは水位警戒警報が出るくらいなんですよ。

そんな中でも
IMG_0576.jpg
奴は泳いでいるし
IMG_0577.jpg
それを見ている奴もいるし(いや、ちがう)

川は泳いでいる奴ばかりではなく
IMG_0579.jpg
こんなものも流れているのです。

普段ならば、さらさらと流れているこの場所も
IMG_0581.jpg
こういう時は濁流になっているし。

一部を切り取ってみると
IMG_0582.jpg

そして反対側は
IMG_0583.jpg
流れの中でごちゃごちゃともみくちゃにされております。

さて、その帰りの事
反対の川沿いを歩いていると、何か異様なものが...

おぉ、鳥の死骸
どうもカラスのようなんですが、
問題は何かに喰われたような形跡があるって事。
野良犬はこの辺にはいないし、まさか野良猫?

ん~、あり得ないでもない
大雨の中、何かの弾みで落ちて死んでしまい、
それを野良が喰う。うんうん、あり得る(?)。

それにしても久しぶりに動物の死骸を見ましたがね、
この時もっとも驚いた、と言うよりは呆れた、か?

まあ、いいや

とにかく、その死骸に注意を払うものが誰もいないって事。
何かの作業員がその辺を歩き回っているのに、どうも気付いていない様子。
危うく踏みかけたってぇのにですよ(>_<)

いかに現代人が回りに注意を払わなくなったか...
安心、安全とかいっているけれど(どこぞの偉い人が)

それ以前の話だと私は思いますけどねぇ~



コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
