

07/22のツイートまとめ

Curacoa

アフリカの女王のメイキングをまずは観る。マーティン・スコセッシ、ニコラス・メイヤーとそうそうたる人物が話をしている。驚いた事に原作者C.S.フォレスターの御子息が出ていた。本篇はまた次の機会にしよう。
07-22 21:53

録画していたベストヒットUSAを見ている。HOT MENUで遅咲きのシンガー RUMERを紹介。30過ぎてレコード会社と契約したそうだが、バート・バカラックやエルトン・ジョンから高評価ですと http://bit.ly/pRjXAE 今でもこう言う楽曲が受けるんだ。
07-22 21:05

@HemeandMike 調子がいい時は一気に観られます。最近になってようやく、ですが。
07-22 20:55

@HemeandMike ま、Amazonですからね。その程度かとも思いますが、やっぱ癪じゃないですかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3好きな作家の名前間違えられるのって
07-22 20:52

@HemeandMike ええ、何時か。
07-22 20:45

@HemeandMike DVDでよければAmazonで http://amzn.to/r8Pt4R ですし、TSUTAYAでもレンタルしているようです。興味がおありでしたら、是非。キャサリン・ヘプバーンもいい味出していますよ。
07-22 20:04

Amazonのアフリカの女王の内容紹介で誤りあり。原作者がセシル・スコット、ここまではいい。しかし、フォレストとは何事ぞ。フォレスターだろうが。原作者の名前を間違えるとは(怒)。誤れ、C.S.フォレスター先生に謝れ。
07-22 20:01

ですよ。カサブランカのような格好良さは全くなく、飲んだくれの髭おやじを好演しています。なんせこれで1951年アカデミー賞 主演男優賞受賞してますから RT @HemeandMike: @Curacoa ハンフリー・ボガードってカサブランカの♪?!
07-22 19:55

Amazonから配送。この作品がBlu-rayで観られるとは、よい時代になったものだ。次は艦長ホレーショ希望 アフリカの女王 [Blu-ray] Blu-ray ~ ジョン・ヒューストン http://t.co/mdgTuIe
07-22 19:43

フランスもアメリカも、そして日本も数十年という運用の経験があってこそ、なのだ。ジャオロン運用チームはこれからがスタート。
07-22 13:31

ジャオロン(蛟竜)は基本ロシアのミールと同じ設計所が設計しているからアウトラインはよく似ている  http://bit.ly/nuXyQR が、細かいところはさすが最新式という部分は有る。問題はその手の運用技術がまだないという事。こればっかりは買う訳にはいかん。
07-22 13:29

@HemeandMike いえいえ、ロシア、アメリカ、日本などからの技術供与(購入)ですよ?。作ったのはうちらだと声高に言うでしょうがね。
07-22 13:07

中国の有人潜水船、水深4027メートル達成 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/j3cll54 via @afpbbcom 「蛟竜号は中国技術の驚異だ」と評した劉賜貴海洋局長との談話とあるが、ジャオロンはロシアのミールを設計した所が設計してると聞いた。
07-22 12:56

いつの間にやら千回目のクリック  http://bit.ly/nrxJMM 塵も積もれば山となる、かな?
07-22 12:48

@HemeandMike 不朽の名作 チキンラーメンだからこそ出来る技、ですね(意味不明)
07-22 12:47

@HemeandMike おお、ドイツですか。数年前、何とか特区として奄美大島がバイオウェザーをやっていたような?気が…
07-22 12:44

はて、アライグマ? RT @mainichijpedit: アライグマの捕獲、秘策は「チキンラーメン」だそうです。 http://t.co/FMSV0kG コッコもチキンラーメン好きだけどね。
07-22 12:26

鎌倉時代のクツワが出土 滋賀・天神畑遺跡
07-22 12:23

@HemeandMike そうなんですよ。ずっと昔からこう言う事例はあったはずなんですよね、全世界的にも。けれど、それを深く検証しようとしなかった(出来なかった、か)。最近になって気象医学なんて言葉が出て来ましたけれど。
07-22 11:24

@Icecococoffee おは、もうこんにちは、ですね(^^)
07-22 11:09

@HemeandMike です、撃墜。太平洋戦争の頃、戦闘機に乗っていて落とされたんだとか。知り合いの知り合い、らしんですけれどね。雨が降る時は必ず直前に背骨が痛むんだそうで。
07-22 11:08

@HemeandMike おはようございます。他の病気の人とかの話を聞いても、雨が降る直前とかそういった気圧の変動を感じる事が多いらしいです。撃墜されて脊椎損傷された方の話を聞くと、俺は天気予報より正確さ、みたいな事をおっしゃってるそうで。
07-22 09:57

@coco_n おお、わざわざありがとうございます。今日の早川さんは全巻揃えていたし、インスマウスの影は読んでいたしと、タイミングが合ったようです。愛読者の一人として今後のご健闘を。
07-22 08:59


コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
