

月一恒例の脳外

なんかおかしな天気でしたねぇ、東京は。
夏真っ盛りになるはずのこの時期にですよ、
朝の時点で18度ですよ?おかしいですよ。

まあ、それはそれとして
本日は月一の脳外受診の日。
外は涼しくて楽だぁと思っていたら、地下鉄構内に入った途端、
暑い~(汗)。地下鉄構内エアコン省エネ運転しているから、よけいに。

そんなこんなで大江戸線で青山一丁目駅、そして外へ。
ああぁ、やっぱり都内でもこんなに涼しいんだ、と思えるくらい
今日は涼しい、過ごしやすい、楽~などと考えながら病院へ。

閑話休題

脳外の外で待っていると看護師さんに名前を呼ばれ、
主治医にここ一ヶ月の状況を報告。
現状、左手の痺れが治療前より半減している事、
両足裏の痺れは変化無い事、
左手の痺れが弱くなった分、
左耳鳴りと左顔面の痺れが相対的に強く感じるようになった事、
等々話す。

「まずは症状が軽減されてよかったね」と、せんせの言葉。

そうそう、今週の月曜日7月18日なんですけれど、
この日の夜、異様な頭痛と頚部痛でとても起きていられず、
と話すと、「皆さんそうだったみたい」と先生。
台風の影響ですかね、と問うと
「台風の影響にしておきなさい(笑)」ですと。

ただ、低気圧=症状悪化ではないようで、
気圧が低い状態が続いても悪化しない事もあるし、
これもこうだという事が出来ないらしいですね。
しからば、気圧が変動する事自体が問題なのかと思ったり。

難しいもんですね

んで、
感覚的な症状は一部軽減されたりしていますが、
思考、記憶、記銘などについては少々問題ありかと思う時もあったりして。

先日のギター教室でもそれがありましてね。
初めて教わる事だからわからないのは当たり前。
だけれど、その先の自分で考えるという段になって、
思考停止、と言うかループ状態?
頭ン中がごっちゃごちゃ、いや、参ったのなんのって。

中々上手くいかないんですが、それはそれ。
何でもいいからやっているうちに、何となく出来ちゃった
みたいな感じでもいいと思うんですよね。

私はあまり気張らない生き方をしているのです
バカボンのパパも言っています

これでいいのだ

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
