

エレキギターレッスンを受け始めて

二年前の今日、
7月8日はエレキギターの体験レッスンを受けた日です。
実際にレッスンを受け始めたのは8月5日からでしたけれど、
体験レッスンで、その教室のスタンスとか講師の方の雰囲気が判ればなと。
結果、ど初心者でも大丈夫そうな事、左利きでも習う事は出来る事。

そして、
中原健太郎という人に出会った事ですかね、決定的だったのは。

とてもわかりやすく教えられる、的確な指示が出来る、
真面目過ぎくらい(失礼)真面目な事、等々。
それと相性。中原先生がどう思ってらっしゃるかは判りかねますが、
こちらは会った時からピンと来たんですね。

それから二年、今もレッスンを受け続けていられます。
もっとも、二年も経ってどの程度弾けるようになったかは、

ですけれど。

少なくとも、基本的なパワーコードは憶えつつあり、
バレーコードも少しだけ。
ようやく今はブラッシングのれんしうちう。

しかし、
ろくに演奏出来ないくせに、ギターだけは揃っちまったよー状態。
ま、コレクターの一面も持っている自分としては、左利き専用と言うだけで、
もう嬉しいのなんのって。
右利きの人にはわからんでしょうなぁ...
これまで散々苦労してきましたからね、左利きと言うだけで。
世の中全て右利きが便利なように出来ていますので、
左利きにとっては不便きわまりない事が沢山あるのですよ。
いちいち上げていたらきりが無いですがね。

その鬱憤がギターに来たって感じ?

それも今は落ち着いてきたようで、最終的にはこれとこれとこれ
と言う風に、絞られて来つつあります。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
