スポンサーサイト


アートセレブ治療から50日が過ぎ

アートセレブ(人口髄液)注入治療から50日が過ぎました。
主症状だった手足の痺れ痛みも弱くなっているようですし、
今のところ治療効果は継続しているかな?と感じています。
が、
主症状が緩和されたせいで、
今まで気にならなかった症状が表に出て来ているようです。
いや、昨日今日と風邪を引いたようでその影響もあるのかも?
はたまた気圧の変動の影響も??

一つは左顔面の痺れ。
これは事故の時にまともに打撃を食らっているので
仕方が無いことなんですけどね。
事故後しばらくは食事も大変だったし、歯磨きすると歯茎が痛くて...
今はピリピリした感じと突っ張ったような感じとが混ざったような感覚。

それと左耳鳴り。
キーンという音が鳴り続けて、
なんともどうにもうるさい...

で、実際どの程度の周波数に聞こえるのか?
ふと思いついて調べてみることにしました。

私が長年関わっていた仕事では、
0VU、1KHzというのが音の基準信号でして

下のMP3をクリックすると音が出ます(PCやスマホの場合)
音量にご注意ください

sin01000.mp3

これよりは数段高い周波数なんですよ。
じゃあもっとと探してみると、

sin11000.mp3

うーん、近いけれどこれより高い

sin12000.mp3

何と、12KHz(12000Hz)

ブラウザやOS等でこの音が聞ける環境にないのでしたら、

こちら


でチェックしてみて下さい。
Hzで書かれていますので、1000Hzなら1KHzとなります。

よくこんなんで平気ですねぇ、とか言われそうですが、
今までは特に気にはならなかったものの(たまには気になった)、
常時鳴っていたわけなんですよ。
だから、慣れてしまっていた、ってのもあるのかもしれませんね(ーー;)

それがここに来て急に強く感じ出したから、いやはや困ったものです。
ま、しばらくはそんなもんかと付き合うしかないでしょうね。

風邪の具合もようやく頭痛も弱まった感じが
明日のことを考えて、今日は早めに休もことにしませう。

では、本日はこれにて終了でございます

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
