

めずらしー

今日はバイクのお話。

何気なくお世話になっているバイク屋さん行ってみると、
なんと、ディバージョンがいるじゃあありませんか!

IMG_2304.jpg

しかも以前乗っていた黒ですよ。
懐かしいなぁ、となめるように眺める。
ほぼノーマル状態のもので、名変と車検とか。

チョット跨がらせてもらうと、
うお?
なにこれ、と言う位リアサスが沈み込む。

そう、これがディバージョン400の弱点(T_T)
リアサスがヘナヘナなのですよ。

私、これに乗ってロングツーリングから帰った後、
すぐに調べてもらい、リアサス交換しましたもん
ディバージョン600の奴に。

まさに雲泥の差、ですよ
これ程までに違うとはと、大いに驚いた記憶があります。

私のディバージョン?
事故で初代が破壊された後、二代目を手に入れたんですが、
その時にホワイトパワーのリアサスに交換しています。
サスを販売していたショップの整備担当の人が、
ディバージョンに合ったセッティングにするようにしてくれたんですよ。
おかげさまで、とても乗り心地がよくしっかりと踏ん張ってくれます。

そんな訳で、何時乗ってやろうか?時期を狙っている今日此頃なのです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
