

06/10のツイートまとめ

Curacoa

DVD CROSSROS 2010を見終わった?。最後の最後にB・Bキングが出て来ようとは。かなりの歳だと思うのだが、かなりパワフルだ。
06-10 22:31

@HemeandMike 業が深いと言うべきか、欲深いと言うべきか。それでもまたバイクで旅に出たいと思うのですよ。
06-10 18:24

青の6号〔完全版〕(上) (マンガショップシリーズ) 小沢さとる http://t.co/umay89I おお、完全復刻版なのか?そうなのか?ならば手に入れねばなるまい
06-10 18:15

@HemeandMike ですねー。贅沢言っちゃいけませんね?
06-10 17:02

@HemeandMike ですー。すでに大破しちゃってます(笑)。
06-10 16:45

脳脊髄液の流れを可視化 水頭症診断に応用へ 医療新世紀 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/nt0YGHr 脳脊髄液の流れや生産吸収の様子がわかるとなると、これは画期的かも
06-10 16:39

@HemeandMike えーと、神経そのものを検査するのはなかったです。反応時間を調べたりはしましたけれど。多発神経障害の場合、糖尿病とかが疑われますし、多発性硬化症なども可能性としてあったので、最高レベルの血液検査をおこなった結果、異常なしだったのです。
06-10 16:34

@HemeandMike そんな話しだったような?。いずれにしても手全体となると多発神経障害と言う事になるんだと思いますが、検査では異常なしだったのです。
06-10 16:26

@HemeandMike 中枢神経、基幹神経とも言いますが、これは現在の医学(科学)では、修復不可能です。ですので、私の視神経も悪くなる事はあっても良くなる事はあり得ません(また怖い話になりました?)。
06-10 15:30

@HemeandMike 以前かかっておりました。現状左手の指全てに痺れ痛みが生じていますが、これがあり得ないんだそうです。神経は手首から二つに分かれ、中指を境に別になっているとの事で。これだけではよくわからんですよね?。まあ、私もよくわかりません。
06-10 15:27

@HemeandMike 末梢神経への栄養供給とその再生の可能性(あくまでも末梢ですよ)と言う事で、使い続けています。けれど、痺れには効果はないようです。私の場合、神経内科医から普通ならあり得ない症状だと言われていますので。
06-10 11:35

@HemeandMike おお、そうでしたか。読んだ事を憶えていれば御の字ですよ。恥じゃあない、恥じゃない。
06-10 09:53

@HemeandMike なにせ約9年使い続けていますので。B12は神経の栄養源でもありますので、メチコバールとサンコバは常備薬状態。効いてんだか効いていないんだかわかりませんけどね...
06-10 09:51

@HemeandMike そうそう、赤いの。光には晒してはいけない奴。
06-10 09:02

@HemeandMike フロイトは所謂ユダヤキリスト系の思想を知っていないとよくわからんですよ。ユングのほうが日本人には馴染めるのかなぁ?日本の第一人者だった河合隼雄さんの本は、仏教や童話などを使って意外と面白く読めます。
06-10 09:00

@Icecococoffee 眼の疲れが原因だったら、B12生剤のサンコバと言う点眼薬が処方されると思います。最近はジェネリックも出ているので負担は少し軽くなっています。
06-10 08:54

@HemeandMike 夢の内容云々は関係あるかどうかは分かりません。内容については夢分析とかになるんですかね?。フロイトとかユングとかの。
06-10 08:46

@Icecococoffee 横から失礼しますよ。ここに概要が書かれています http://bit.ly/igwpbz 気になるようだったら早期受診が肝要かと。
06-10 08:43


コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
