

いつもと違う、神田川

朝は少し涼しいかなぁ、と思っていたら
昼からはぐわっと暑くなるじゃあありませんか、ひーぃ(汗)。

IMG_5618.jpg


それでも久しぶりの連続晴天なんで、飽きもせずに神田川沿いを歩いたのです。
まあ、いつもの道をいつも通り、距離も変化なく歩く訳なんですが、
変わらないなんてこたぁ、ありやせんね。何時の世だって。

トンボだって、ほら

IMG_5621.jpg

都会では、中々お目にかかれる光景ではないし


さらに、ほれ、此奴がこんな風に飛んでいる姿、見た事ないし

IMG_5625.jpg

ここからの数枚は、その後の此奴の動きを追ってみた物です。

IMG_5628.jpg

IMG_5629.jpg

IMG_5630.jpg

手持ちのレンズじゃこんなに寄っては取れません。
それでもトリミングでここまで出来りゃ、御の字だぁ。

そして此奴が飛んでいった先、そこには・・・

IMG_5633.jpg

先客、と言うのかな?この場合。
でも、この位置でうみう~を見るのは初めてですね。

IMG_5637.jpg

しっかし、凛々しいというか何と言うか
そう、威厳みたいな物がありますな、こいつには。

で、鷺のほうはと言うと

IMG_5640.jpg

水草の中にくちばし突っ込んで、何か喰ってます。

IMG_5644.jpg

餌場には不自由しないんでしょうね。
ここからくるっとUターンして、戻り始めると

IMG_5649.jpg

うみう~もお食事時らしくザブザブと潜っておりました。
こうして見ると、なんだかネッシーみたいに見えてきません
神田川だからカッシーかぁ?

IMG_5654.jpg

ザバっと浮上してきたところを、一枚
なんかカモノハシにも見えてきたぞ。

うみう~と別れて川を下っていくと

IMG_5664.jpg

鴨が水草に首突っ込んで、以下略。


そんなこんなで歩いていて、ふと足下を見てみると

IMG_5665.jpg

ああ、夏も終わりだねぇ

(せみのてんぷら....)

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
