スポンサーサイト


えっ、こんなにいる左利き

ギターをいじりだしてから、何か左利きというのを改めて意識してきまして。

色々ネットを検索していたら、以外といるじゃんと思ったんですよぉ、
左利きが(当然だ)。

最初はここ数ヶ月、やたらとネットのキーワードに出てきていた
これ
この中の、スタッフブログの9月1日の記事の最後にある写真

あらら・・・左利き用のレスポールだ

そういや、この作品にはジャズベースのレフトハンドモデルを使ってるのが出てくるようだ。

それから
わたしは、ますむら・ひろしと言う作家が好きです。おぉ、またいきなり突然ですが・・・
作家と言っても漫画家ね。
昔々、リュウだったか漫画少年だったかで、ますむら氏のコミックを見たのが最初かな?。

「せみのてんぷらがうまい」

このヒデヨシのセリフがいまだに頭の中に残っていますもん。

そうそう、ますむら氏がキャラクターデザインをした、この作品はよかったですねぇ





で、ますむら氏のサイト
ごろなお通信

ぷろふいいるの中の写真を見て、
おぉ、この人も左利きだぁ、と。
自家製そんぐの中では、
レフトハンドモデルのテレキャスターを弾いて歌っている様子も。


そういやNirvanaのカート・コバーンもそうだった



コバーンは不幸な最期を遂げてしまいましたが

この方はまだご健在
ブラック・サバスのギタリスト トニー・アイオミ

ちょっと面白いビデオがありましたんで、こちらをどうぞ



なんと!!オジー・オズボーンとの競演

でも、少しダブっているオジーよりは、渋いよねトニーって。
あ、オジーって元々こんな体型だっけ...
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
