

台風一過

台風一過とはよくいったもので、
今日は一転、青空が広がるよい天気となりました。

10時現在の気象は

外気温30.2℃
大気圧1009.3hPa
約14時間前から急激に上昇しているようです。


実は本日突発的なイベントが、雪崩のようにやって来たのです!!
始まりは、月一の心療内科へ行った時の事。
自立支援制度を利用して就労をしてみないかと、いきなりの話。
そんな話をしていると、まるで偶然のようにその事業者がやってくる。
そして福祉保健センターやハローワークやらに連れて行かれ、
いつの間にかそう言う就労をするような状況に。
数日後には保健福祉センターから保健師の来訪まであるし。

ちょっと、まて

なんかうまくいきすぎてね?

と、イエローアラートを発令。

理屈はわかるような気がするのです。が、
今までに経験した事のない分野での話なので、
感覚的に理解出来ないでいるのかもしれません。

ですが、これがテストケースという事もあるようで(ここでは第一号)
実験体だったらやってやるか、と言う気持ちも無きにしもあらず。
ただし、ガス人間第一号にはなりません(^^;)。
そもそも、まったく機能していない(に等しい)障害者自立支援法を、
なんとかして使ってやる、と言う発想が気に入ったのかもしれないし。

それにしても・・・・

今日は、まるで自身が台風の中をぐるぐると、
そんな勢いで動き回ったのなんて久しぶり。

まさに台風一過を実感したのでした。


そんな一日の後には




あー、疲れがとれるぅぅ....

気がしただけで、ものすご~く 疲れた


コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
