

04/23のツイートまとめ

Curacoa

ユーリズ・ナイト、今回の最大の収穫は、JAXA名誉教授:技術参与 的川泰宣さんの話だった。何処かでアーカイブされるのだろうか?。ぜひ皆が見られるような形で残して欲しい、そんな話だった。
04-23 20:19

ユーリズ・ナイトより帰宅。いやー有意義な時間を過ごせたです。
04-23 19:51

さて、そろそろユーリズナイトに出掛けます。用意をしないと。
04-23 09:49

そしてその後、河合隼雄さんの本と出合う事になる。結果、発想の転換、発想の多元化を手に入れたと思う。
04-23 09:48

思い起こしてみると、事故に遭った後、どうにもならない状況下で正気を保てたのは、一つには「99.9%は仮説」のオーディオブックを聞いた事。その当時は本も読めないくらい視力が安定していなかった。たまたまiTunesにアップされていたのを何気なく聞いたのだった。
04-23 09:45

@kenichiromogi 初めまして、おはようございます。茂木さんが河合隼雄さんの事をツイートしてたので、つい書き込んでしまいました。お会いされた事はあるのですか?。河合さんの本は一つ一つが示唆に富み、何かしら得るものが多かった。
04-23 09:13

リアルタイムでソウルトレインを見ていた世代ではない。タモリ倶楽部で総武トレインを見ていた世代(わかる?)だけれど、なんかいいんですよねぇ。見たいんだけれど、レンタルはされていないようだし、困った...
04-23 09:07

先日録画していたベストヒットUSAを見る。そうか、この番組も30年目なのか。と言う事は、自分が東京に住み始めてそろそろ30年って事ですな。冒頭シーンのジャクソン5がいい。と思ったら、ソウルトレインのDVDBOXが出ているじゃあないですか。
04-23 09:04


コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
