

旅の醍醐味 てつのくじら館編2

前回に引き続き、「てつのくじら館」のお話です。

そう言う話が駄目な方はこれ以降はご遠慮くださいませ
では実際に「あきしお」の中に入っていきましょう。

IMG_0752_20110121213702.jpg

ここのベッドでは実際に横になって寝心地?を確認出来ます。
まあ、狭いと言えば狭い
でも、昔の寝台急行「銀河」の三段ベッドよりはましかも

IMG_0753.jpg

厨房

IMG_0750_20110121213705.jpg


中部昇降筒ドレン弁

IMG_0749_20110121213708.jpg

中部昇降筒ハッチ

IMG_0747.jpg

IMG_0746_20110121213713.jpg

艦内のシャワールーム

IMG_0745_20110121213715.jpg

トイレ
後ろの壁に使用方法が書かれています

IMG_0757.jpg

士官用ベッド

IMG_0756.jpg

艦内通行用ハッチ。上に発令所と書かれていました。

IMG_0755.jpg

士官室

これ以降は目に付いた計器、ハンドルなど

IMG_0760_20110123144348.jpg

IMG_0762.jpg

艦長室

IMG_0764.jpg

室内のコンソール

IMG_0766.jpg

IMG_0767.jpg

IMG_0768.jpg

IMG_0769.jpg

IMG_0770.jpg

パイプとハンドルと弁などが沢山
でも一つとして不必要なものはないと言う

そして潜水艦の心臓部の一つ

IMG_0773_20110123144744.jpg

注排水管制コンソール

IMG_0779.jpg

IMG_0780.jpg

IMG_0779.jpg

IMG_0804.jpg

このパネルの緊急ブロー弁については説明があったんですよ。
右から1番2番と続いて3番のトグルスイッチの所だけ蓋がしてありますよね、
これは艦長命令がない限り操作は不可と言う事でした。
緊急の緊急、最後の手段と言ったものなのでしょうかね?。


ここまで書いてもまだ半分もいっていないのですよ(-。-;)
さすがに目が霞んできましたんで、今日はここまで

また次回と言う事で



コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
