スポンサーサイト


ハードル高いですね

昨日から「骨髄移植提供者となられる方へのご説明書」を
休み休み読んでいるのです。
最終的に骨髄採取となる訳なんですが、その道程はかなり厳しい
数々の面倒くさい手続き、そしてたびたびの面談。
特に家族を伴った面談、これは大変そうですよ。
結婚されている方だと奥さんか旦那さん、独り身だと両親と言った所。
私の場合、独り身でしかも親とはかなり遠く離れている。
これで家族同伴の面談とか言われたら、親がいる所まで行き
そこでコーディネーターと面談かい?

大変じゃん

まあ、私はほぼ隠居状態ですから、交通費は別として何とかなりますが、
普通に働いている人たちの負担は相当なものになるはずです。
その他にも色々と、本当に色々とややこしい手続きがありそうです。

これじゃあねぇ
いくら広報して周知させても、面倒くさいで終わっちゃいかねません。
骨髄採取にしたって、2、3日は入院となるようですから
年休とか使うしかないでしょ。

これじゃあねぇ

んで、ドナー候補になった事で思い出した事が

臓器提供意思表示カード(旧)

この法律が改正されていますよね
ですから、このカードも正確には無効になってしまっているんですよ
新しいカードは

臓器提供意志登録カード(新)

このようなカードだそうで
早速更新手続きをしましたよ。


毎度お暑い中、こんな音楽は如何でせう?



FunkyでSoulfulなご機嫌なナンバーできょうはおしまひ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
