

違う目線からワンダーフェスティバル その2

今日はまた一段と、いや、さらにか
暑いですねぇ~(-。-;)

その上日曜日の影響が今日になって出来てきまして
まあ、想定はしていたんですがね(想定よりは早かった)。

なもんで、ほぼ一日横になり、ですよ。

そんな中、数少ない写真の整理などをしてましたよ
今回のワンフェスでの写真をね。

昨日に引き続き、ワンダーフェスティバルとなっていますが、
二次元フィギアなどは出て来ませんので悪しからず。
今日は気になって撮った物の紹介をざっと
一応撮影許可は得てから撮っていますので。

IMG_3268.jpg

巨大な「海底軍艦」轟天号。なんとラジコンですって
すごく良いけど、でかいし高いし(値段が)とても手が出ません。

IMG_3270.jpg

「ウルトラマン」より、イデ隊員が作ったマルス133
サウンドこそ出ないものの、バレル、スコープは分解出来(劇中どおり)
バレル部はやはり劇中どおりトリガーを引くと順に光っていくのです。
あぁ、これも高くて手が出ない(T_T)


次も違う意味で凄いですよ

IMG_3271.jpg

IMG_3273.jpg

IMG_3272.jpg

かわいいっしょ
実はこれ、毛糸で出来ているんですって
凄いですねぇ
物自体は結構小さいんですよ、器用ですよね~。
欲しかったけれど、以下略...

そしてここからは東宝特撮関係で

IMG_3274.jpg

オキシジェン・デストロイヤー
特に説明しなくてもお分かりでしょう。実物大(プロップどおり)だと思う。
どうですか、床の間に飾られては?(多分何だかわからんでしょうが)

続いては、別のブースで

IMG_3275.jpg

IMG_3276.jpg


「緯度0大作戦」より、α号

私の好きなMachine、Vehicle、Mechanic群の中でもTOP 1です
そういや、昔々
海洋堂がレジンキャストのガレージキットを出していましたね。
あの時の雪辱をはらしたかったけれど、やはり...以下略。
アオシマさん、新世紀合金で出さないですか?
あのパチモン出したんだから、ね。

さて、そう言う意味ではこれが出るのは驚きです

IMG_3277.jpg

「スターウルフ」より、バッカスⅢ世
何とマニアックな、しかしうれしい。けれど...来年の夏?発売

今年出るのは

IMG_3279.jpg

「ウルトラセブン」より、ウルトラホーク3号
これはこれでいいですね。ちゃんとマグマライザーも付いていますし。


ここからは、ちょっと以外なが出て来ます

IMG_3281.jpg

ヴェイダー卿と握手している御仁はと言うと、
何とヴェイダー卿ご自身、て言うかアナキン・スカイウォーカー。

「ジェダイの帰還」でダークサイドから戻られたヴェイダー卿、
いやアナキンを演じられた方だそう(そう言えば、何処かで見たような?)

IMG_3283.jpg

トルーパーたちと一緒に

いや~、まさかこう言うイベントが発生するとは
(え?予告されていた?。えっと、ガイドブック読んでなかったもんで)

最後は

IMG_3285.jpg

「地球防衛軍」より、モゲラ
う~ん、これはこれで良いのだけれど
出来れば

IMG_3286.jpg

マーカライト・ファープ、これをメインにして欲しかった
出来れば3台セット、α号、β号、第二β号、ミステリアンドーム付きで。
欲張りすぎ?

ならば、これはどうよ?

IMG_3284.jpg

メーサー殺獣砲車と固定式レーザー発振器、制御盤等々
そして、おまけでサンダとガイラ。

可能であれば、メーサー車は二台手に入れましょう。
そしてL作戦のジオラマを作りましょう。
勿論、音楽は伊福部昭氏のあのテーマで。




以上、違う目線で見たワンダーフェスティバル2010でした。
こんなブログ、他にも書いている人いるかなぁ?いて欲しいなぁ。


あとがき

今回のワンフェスで一番の収穫はですね
とあるメーカーのブースで話をした事なんですよ。
何を隠そう20数年前、都立産業貿易センター(だっけ)でやっていた頃、
当時はSTAR TREKの航宙艦のガレージキットを作っていたサークルが、
今ではガレージキットメーカーになっているじゃあないですか!。
恥ずかしながら見た事は無いのですが、「銀河英雄伝説」に出てくる
宇宙戦艦などを作られているようで。
けれど、今でも自分用にSTAR TREKの航宙艦を作っているとも言っていました。
版権の問題で商品化は難しいのだそうです。なる程ねぇ。

何だかとっても懐かしい、そしてうれしい一時でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
