スポンサーサイト


違う目線からワンダーフェスティバル

7月25日幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2010」。
25周年と言う事もあり、ビックサイトに行ってから16年ぶりでもあり、
友人が行った事がない、と言う事もあり....
まあ、とにかく色々な理由をつけていっていた訳ですよ。

IMG_3290.jpg

たぶん9割くらいの人たちのお目当ては、フィギアなんでしょうけれど、
そうでない人もいると思うのですよ。

私がそうですもん

二次元フィギアはすっ飛ばし、SFやミリタリーや立体系の所を目指していったのです。

圧倒的に数は少ない物の、ありましたよ
そう言った二次元フィギア以外の物も。

ですからこれ以降、
二次元(フィギア)、ロボット、怪獣と言った物は出て来ませんので
悪しからず。
今回は友人がクルマを出してくれ、
はたして駐車場に止められるのか?と言う不安はあったものの
さすがは幕張メッセ、その半端ない駐車スペースのおかげで無事駐車完了。
この時11時過ぎ。開始時間は10時でしたから、まあスローペースでちょうどいいか。

この駐車場でいきなりおぉ~と言うものを見つける。

IMG_3246.jpg

さすがです、相当力が入った作りでしたよ。

会場にはいる前に昼食を取ろうと、がっつり食事をとる。
なんせ、かなりエネルギーを使うだろうから。

11半過ぎワンフェス入場

IMG_3250.jpg

久しぶりの人混みの中の移動
ちょっとぞっとする。

IMG_3259.jpg

入ってすぐに、大阪万博のあれと、岡本先生(当然人形です)
良く出来ていましたよぉ

で、この時は感覚が研ぎ澄まされていたんでしょうか?強烈に。
びびっとくるものがあり、そこへ向うと

いきなりビンゴ!!
いきなりだったので仔細は省略(舞い上がっていたせいもあります)

IMG_3295.jpg

これだけのものをGET。

そして次もビンゴ!!!

IMG_3261.jpg

STAR TREK 3に出てくる、スターフリートフェイザーです(これはガレージキット)

そしてその横には

IMG_3262.jpg

光子魚雷本体、これもSTAR TREK 3が初出(同じくガレージキット)

ここではこれを手に入れる事が出来ました。

IMG_3308.jpg

あぁ~、ようやくTNGフェイザーが手に入るこの喜び
何と言う縁でせう

このフェイザー、実はレーザーポインターなのです

IMG_3309.jpg

しかし、ただ単にレーザーポインターではなく、
スターフリートフェイザーの形をし、劇中のサウンドをサンプリングして
ちゃんと音が出るんですよ。こう言うのは日本には無いものなんですよねぇ...


ここで今日は力尽き
続きは明日(もしくは明日以降)となります
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
