

脳外の受診

今日はブラッドパッチを受けてから26日目。
ちょうど月一の受診日ともなりましたので、行ってまいりました山王病院。

「どうですかぁ」と言う美馬先生の問いかけに
「今までで一番のような気がします」と返答する。

確かに、過去6回のブラッドパッチの中でも
今回はちょっと違うぞ、と言う感覚があるんですよ。

それは何と言っても、視界がはっきりとした事
まあ歳相応に老眼っぽい感じも出てきているし、乱視だし
それ以前に、左目は視神経損傷で矯正しても0.5が一杯一杯。
けれど、今まであんなに手元がクリアに見えた事ってなかったのですよ。
視神経が復活した、だなんて事はまず不可能だし
それじゃあなんだと問われると、ブラパチの効果?と言う事になりそうです。
ただし、この効力は2週間持ちませんでしたが...

それ以外にも、
両手両足の痛痺れは左手以外はほぼ半減しているし、(左手だけは約3~4空割減)
ブラパチから2週間程はほとんど症状を感じなかったし。
取り敢えずは効果があったと言う事で、今後もより良くなる可能性もあるとの事。

規則正しい生活をする事。よく寝てよく食べてと言う、ごく普通の事を守り
ウォーキングは良いけれどジョギングは駄目よと言われる。
ま、無理はいかんと言う事ですな。

今後どうなるか?
まあ、ある程度の時間は必要でしょうね、結論を出すには。


追記
20時現在、空は雲も無く三日月が綺麗です

IMGP3108.jpg

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
