

エレキギター教室へ

今日は約3週間ぶりのレッスン日、
そして、久しぶりの遠出、でもありました。
総歩数3080歩。
バスで揺られてカウントされた分もあるので正確では無いですけど。

今回は、前回同様コードの練習。
E、E7、Em、A、A7、Amとやっていくのですが
どうも上手く押さえられないコードがある。
結論としては、指先が柔らかいせいで弦に潜ってしまう、という事に。
それで他の玄にも触れてしまうよう。

ならばどうすればいいか?
とにかく弦を押さえ、コードでもパワーコードでも何でもいいから
とにかくやる。

そうです、指先に胼胝(たこ)を作るって事です。

むむむ...
そういやクラッチ胼胝もブレーキ胼胝も無くなっているし
全体にやわになってしまっていますな(T_T)

まあ、何ですよ。
気を取り直して、今日からまた練習ですわ
寝ている間は一度しか触れませんでしたから。

あ、あと
フレットも大きく関係しますね
今のギターはジャンボフレットが多いようなんですが

IMGP3079.jpg

古いのとかはフレットが細いんですって。
ジャンボのほうがより力を入れずに押さえられるし、何かと良いようなんです。

色々と勉強になりますわ


コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
