スポンサーサイト


あと1日

明日でブラッドパッチから2週間。
ようやく(外に出て)動く事が出来そうです。
とは言っても、
最初はまあいいとこ30分、て所でしょう
いや、もっと短いか?

でも、暑いんですよねぇ、外…
OS-1手に入れておくんだった
失敗した~


ところで、昨日の最後に書いた件ですが、

続く(ここからは大変マニアックな話になりますので)
今回見た作品って、
海を舞台にしたドラマ、て言うか
アニメーションだったんですがね、
しかも萌え系の(ーー;)
お嬢ちゃんしか乗っていない戦闘艦の話.....

失敗したぁ、とは思ったものの、
それにさえ目をつぶってしまえば、
設定にしろ艦船デザインにしろ、それなりによく出来ていましたよ。
ただ、主役となる護衛艦、明らかにトップヘヴィー。
復元性に難有りかと思いますよ~
いくらサイドにバルジを付けているったってね。
他の艦もそんなのがあったですね

ありゃ外洋で運用するには・・・・・
やたらと兵装乗っけているし
イタリア海軍のフリゲート艦あたりによく似ている。

ああ、そうそう
けれど評価出来る点もあるんですよ
多分私は初めて聞いたかもしれない、近年の映像作品では。

普通、右舷左舷ってどう読みます?
うげんさげん、ですよね

でも、この作品ではみぎげん、ひだりげん
って言っていました。

ほぉ、よく勉強してるじゃん
そうなんですよ、ある組織ではみぎげん、ひだりげんが正しいのです。
聞き違えを何より恐れての事と聞いています。

う、とか
さ、とかだと
咄嗟の時、案外と間違えてしまうもんだと。
経験則なんでしょうね。

とまあ、何にでも感心出来るものってあるんですよ

ちなみに
甲板と書いてどう読むか?
こうはんと読みます。かんぱんではありません。
あくまでも、とある組織では、ですけれどね。

最近は知りませんが・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
