スポンサーサイト


日食

皆既日食を楽しみにされて、
あちこちに出かけられた方々には、残念な結果になってしまいましたね。

テレビの中継を見る限りでは、船での観測が一番よかったようですね。
硫黄島(今は、いおうとうなんですね)は一般人は入れませんし。
こちら、東京では、やはりほとんど見えず。
ですが、ほんの数分程でしたが見る事が出来ましたよ、二回に分けて。

最初が11時27分くらい

IMG_0945.jpg

次が11時43分くらいの頃

IMG_0949.jpg

コンデジでもこの程度は写るんですよ。

でも、

IMG_5057.jpg

デジイチの等倍だと、これくらい
やはりCCDのサイズが違いますんでね、
絶対的な画素数だけじゃあないんですよねぇ。

まあ、取り敢えず皆既日食を見る事は出来たと。

でも、今日も指先は痛むは眼の奥は痛むはで、散々でした。
やっぱ、天気悪いといかんですな~

IMG_0942.jpg



おまけ

YouTubeに皆既日食のダイジェストがアップされていました。
NHKはちゃんとやってますね~(て言うか、これが普通)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
