

基本に戻って

先日は、バンドセッション交流会が終わってから
初めてのエレキギターのレッスン日でした。
今までは交流会で演奏する楽曲を練習していた訳ですが、
それも終わって、また基礎レッスンに戻ったのでした。

そうそう、ギター教室の中原先生
今度の日曜日にギタリストとして出演されるそうです。

2010池袋ジャズ・フェスティバル

詳しくは中原せんせのブログにて

ここんところ調子がいまいちなんで、いけるかどうかは甚だ危ういのですが、
行ってみたいなぁ、と思うのですよ。

jazzも好きですからね、詳しくは知らないけれど。


さ、次なる本を読み始めよう

イケナイ宇宙学―間違いだらけの天文常識イケナイ宇宙学―間違いだらけの天文常識
(2009/03)
フィリップ・プレイト

商品詳細を見る


Dr.プレイドのこの本を

宇宙から恐怖がやってくる! ~地球滅亡9つのシナリオ宇宙から恐怖がやってくる! ~地球滅亡9つのシナリオ
(2010/03/24)
フィリップ ・ プレイト

商品詳細を見る


ようやく読了したんですが、
難しい数式とかそう言うのはいっさいありませんから
そう言うのが苦手な方も読めると思いますよ。

ただし、
数式は無い変わり、数字の大きさには驚きますよ
何せ10の20乗なんてのが普通に出てきますから...。

億とか兆とか、なんかすごく普通に思えてしまうから恐ろしいもんです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
