スポンサーサイト


書店にて

本日書店を久しぶりにのぞきに行く

そうそう行っている訳には偉鑒門でね
お、なんだこの偉鑒門(いかんもん)て奴は。
面白い変換するですよ、かわせみ

で、何故そうそう行けないかと言うと
欲しくなっちまうじゃないですかぁ、本。
出来るだけ借りられる本は図書館で借りて、
無い本は中古書店(webも含む)を探し、
いよいよ無い時は買う、と言うスタンスで今は遣り繰りしております。

今日、手に入れたのは本ではなくDVD

IMG_2954.jpg

もう半世紀前の特撮映画
でも、よくがんばっている映画ですよ。
あの時代ですでに侵略者の攻撃兵器が宇宙魚雷って
とあるアニメーションの遊星爆弾の元ネタですし
オープニングのシーンだって、ネタバレするから書かないですが
観てない方はぜひ観てくださいな。突っ込みどこも満載です(笑)

サイドスラスターを噴射して宇宙魚雷を・・・おおネタバレ禁止

そいでですね
その本屋には所謂500円DVDも置いてあるんですが、
その横に何やら音楽DVDのようなものが....

ありゃ?と思って手に取って、そのまま一緒にレジ行きに
あう、予算オーバー(-。-;)

その音楽DVDとは

IMG_2955.jpg

おー、ポール・マッカートニー
しかも980円!
まさか海賊版ではないよね?

IMG_2957.jpg

なんかmaid in koreaって書いてるし
中のメニュー、げ
EnglishとKorea(ハングル)になってるし

大丈夫か?

けれど普通に再生出来ました
ああよかった

にしても、
マッカートニーと言えば左利き用のバイオリンベースが有名ですが
左利き用アコギとか左利き用レスポールとかも弾いているんですよね~
あと、キーボードも。

なんか凄すぎ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

特撮もの

あぁなんかものすご~~~~~~~く時代を感じますw
今の時代から考えると、幼稚園のお遊戯会並みですが
それはそれで味があっていいというか、面白いというか。

昔は平和だったなぁ~とかしみじみしちゃいます。

話は変わりますが、バンドセッションご成功おめでとうございますe-420e-420e-420

頑張った後は、やはり余波がやってきますよね。
2日連続で外出した後は1日~2日間は寝込んでしまいますe-443
体力のなさと年をイヤでも感じさせられる今日この頃です。

例年よりも肌寒い日が続いてますので、ajaxさんもご自愛くださいねe-348

MAHALO~~~

Re: 特撮もの

yuccoさん

あぁなんかものすご~~~~~~~く時代を感じますw

ん~、時代が違うせいもあるでしょうが
それでもなんか役者の層が厚いと言うか、
ぴったり板についた演技をしているんですよね。
味があってと言うのはそう言う事かも?。
それに、この頃は太平洋戦争が終わって14年しか経っていませんから、
余計に平和って言う言葉に重みがあったのでは?と思います。
その一方でけっこう過激なセリフもあったりして....

> 話は変わりますが、バンドセッションご成功おめでとうございますe-420e-420e-420

ありがとうございます
まあ、曲は各自が練習したものの、
いきなり会っていきなり演奏ですもん
上手くいかなくて当たり前、って感じでしたよ。
でも、いい感じでやれました。

> 頑張った後は、やはり余波がやってきますよね。
> 2日連続で外出した後は1日~2日間は寝込んでしまいますe-443
> 体力のなさと年をイヤでも感じさせられる今日この頃です。

きました、きました(T_T)
でも、これ体力とか歳とかじゃないですよ

> 例年よりも肌寒い日が続いてますので、ajaxさんもご自愛くださいねe-348

お気遣い感謝(-_-)
yuccoさんもご自愛くださいね
なんか今年は変な天候が続きそうな感じがしますから

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
