スポンサーサイト


当分、様子見

今日、脳外を受診してきました。
ここ一ヶ月の現状

 数年ぶりの異常気象による(だろう)体調の不調と
 慢性的にある症状がどうやら絡んでいるような感じ
 
を伝え、あまり効果が出ていないような薬の使用停止。
その上で、今後ブラッドパッチはあり得るのだろうか?と言う話をしました。
すると、
もう少し天候が安定してから考えましょ、と言う答え。
もし、安定した気象が続いた時期でも症状が変わらなければ
要検討、って事でしょうか?。

それと、
昨年末のRIシンチ検査において
脳脊髄液圧を測定する時、生理食塩水を注入して測ったんですよ
そういう検査は実は初めてだったんですけどね。
その時です。何と言うか、
手足の指先から、すぅ~っと水が流れるような感覚、と言ったらいいでしょうか?
自覚でしかないんですが、そう言う感覚があった事を伝えると、
根拠としてはあるかもしれない、ですと。

そんな訳で、あとしばらくは様子見です。


話は変わって

帰る途中、予約していた本を図書館で借りる

96%の大絶滅 ―地球史におきた環境大変動 (知りたい!サイエンス 78)96%の大絶滅 ―地球史におきた環境大変動 (知りたい!サイエンス 78)
(2010/03/26)
丸岡 照幸

商品詳細を見る


化学から見る生物絶滅、と言う面白いアプローチ
ちょっと楽しみ~


追記

興味深い記事あり
歯痛の謎:「脳は場所を特定できない」


なるほど、やっぱわからんのか
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

脳みそ

おばんでっす。
ちょっと衝撃?
痛い所を脳は解らない.....って、駄目じゃん。
う~~~むでした。
                                     であ。

Re: 脳みそ

おばんでした

そうなんですよ、まだまだわからない事だらけなんですよ
う~~む、でしょ。

> おばんでっす。
> ちょっと衝撃?
> 痛い所を脳は解らない.....って、駄目じゃん。
> う~~~むでした。
>                                      であ。
プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
