スポンサーサイト


もう15年ですか

今日の新聞やネットニュースで報じられている

地下鉄サリン事件から15年

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010032001000161.html

もうそんなに経ったんですね
もし、あの時大雨が降っていたら、
私もあの事件に巻き込まれていた可能性大、です。

あの頃は仕事場が池袋でしてね、
あの時間、私はバイクで中野坂上駅の横を通っているんですよ。
なんか消防車とかがたくさん並んでいて、火事でも起きたのかな?と思って通っていったんですよ。
そして、仕事場についてしばらくすると、ラジオからニュースが流れてくるじゃないですか。
もし雨だったら、もっと早くに動かなければなりませんでしたから、
そうすると、たぶんあの時間帯にちょうどいる筈なんですよ.....中野坂上駅に。

あの事件

多数の死者が出た事も大変不幸な事ですが、
そのうえ大勢の負傷者がでて、そしてその大多数は未だに後遺症に苦しんでいると。
本人やその家族の心中は、当事者にしかわからないでしょう。

けれど、
決して他人事とは思わないよう。
明日は我が身かもしれないのですよ。
自分だけは大丈夫などという、全く根拠のない確信をした輩が多すぎる今、
少しは考えましょうよ。



閑話休題

今日はなんだかとっても暑い一日でした

IMGP2734.jpg

来週早々、開花かな?

IMGP2717.jpg

ピンク色が見え始めてますねぇ



おまけ

IMGP2728.jpg

さて?何が写っているのでせう

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
