

とりさん

ここ数日、穏やかな気候になってきて外を歩くにはちょうど良い感じです。
そんなんで、ようやく少し遠歩きをする事が出来たんですよ。
と言っても、1.8kmくらいですがね。

まあ、それでも久しぶりにとある生き物にも遭遇しましたし、
良い感じです。

では、

IMGP2650.jpg

久しぶりに会った生き物とは、最初の写真の鳥ではありません。

これ

IMGP2657.jpg

鵜さんです
ここ一ヶ月くらいは見てなかったんですよ。
この鵜さんも前に見た個体かどうかは不明ですが...

IMGP2658.jpg

IMGP2661.jpg

ちょっと画が流れているような感じがしますが、これはこれで動的で面白いと(思います)。

そして、今日のメインイベント

鵜さん、離水する

IMGP2668.jpg

IMGP2669.jpg

何やらばしゃばしゃと水面で羽ばたいていたのですが

IMGP2670.jpg

IMGP2671.jpg

IMGP2672.jpg

IMGP2673.jpg

IMGP2674.jpg

と、あれよあれよと言う間の離水
こちらは今までの経験から「連射モード」に設定済み(ふっふっふ)

取り敢えずはダイナミックな画が取れたかな?と。
しかし、こうしてみると、本当に鳥って奴はすごいですね。
どうやったらあんな風に飛べるんでしょ?と思わざるを得ません。

まさに、八谷さんではないですが「鳥先輩」ですね~

う~さんの次に

IMGP2677.jpg

毎度おなじみ、セキレイ君ですが
彼の飛行もまたすばらしいのです。

IMGP2680.jpg

わかり辛いかもしれませんが、画面中央のまるまっこいのがセキレイ君。
羽ばたいた後、このように翼を格納し弾丸のように飛翔するのです。

これまた、すごいですねぇ~


かと思えば

IMGP2702.jpg

こんな具合に上から目線(!)で見ている奴もいるのです(-_-)


コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
