スポンサーサイト


7ヶ月

本日、エレキギター教室。

まず最初に「スモーク・オン・ザ・ウォーター」を通しで演奏しまして
テンポはオリジナルでやりましょうとリクエスト。
だいたい115くらいだそうですが、発表会に出るのならそのくらいでやれなければ...
そう思ってのリクエストでした。

あちこちでミスったりすっ飛ばしたりで、かなり出来としては悪いと思ったのですが、
まあ何とか通しきった訳ですよ。

う~ん、とか思っていると
先生曰く「ずいぶんよくなりましたね~」ですって。
そうかなぁ?と思ったのですがね
考えてみりゃ、まだ7ヶ月なんですよ

それまではギターなんて触った事もなかったんですよね
そう考えると、40も後半のおっちゃんが引っ掛かりながらも演奏出来たんですよ
少しは自信を持っても良いのかいな?、とも思ったりして。

やはり教えてもらうのは大切だな、と思うと同時に
たとえ30分でもギターを触り練習する

これは大切な事なんですね(何事においてもですが)


「アイ・ショット・ザ・シェリフ」
これは弦を押さえる指の位置に悪戦苦闘
どうも、フレットのサイズなんかにも影響を受けるようで。
それでか、ジャンボフレットだと演奏しやすくなるって奴は。

てな訳で、今日はこれでお別れ



いやいや、こんな演奏出来ないって(OO;)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
