

昨日の神田川

今日は朝から曇り。
昨日は晴天だったのに、

IMGP2490.jpg

しかもこの48時間で大気圧の変動はかなりなもので

IMG_2428.jpg

この変わりようにはついていけません(>_<)。

と言う訳で、今日は昨日の出来事を。

昨日は久しぶりに、毎度おなじみ神田川沿いを歩いたのです。
しかしなんですね、おなじみと言っても一瞬たりとも同じ風景って奴はないんですね。


何故ならば、今回も見慣れぬ鳥を発見したから。

IMGP2491.jpg

ムクドリに見えるんですけど?

IMGP2493.jpg

渡りの途中だったのでしょうか?
3羽で編隊を組んで飛んでいってしまいました。

IMGP2495.jpg

それから少し行った所で、

IMGP2509.jpg

鳩が何だか川に足突っ込んでいます
何気なくそれを見ていると、

IMGP2510.jpg

いきなり、バササササっと水浴び?さむそぉ~


また少し行った所では

IMGP2519.jpg

ひよどりですね

そして奴の下では

IMGP2523.jpg

IMGP2524.jpg

うぅ、咄嗟の事でピンがぼけぼけ(T_T)

しかぁ~し

IMGP2526.jpg

タダでは起きないのです。


そのほか、目についたもの

IMGP2536.jpg

子供が風呂に浮かべて遊んでいるおもちゃ、みたい。

IMGP2542.jpg

ひよっちのつがい?


最後に
反対側にくるっとまわり帰る途中

あ、ありゃ!

IMGP2546.jpg

最初は大きな犬を連れているのかと思いきや、
近寄ってみると、犬じゃない....ポニーやぁ~。

近くの幼稚園で何か行事でもあったのでしょうか?

IMGP2547.jpg

馬の尻、失礼...
ポニーテールを眺めながら、こう言う事もあるんだねぇ、と一人思うのでありました。


それにしても、今日は怠かったぁ。
首は痛むは左耳鳴りはひどいはetc.etc....


こんな日には、こう言う音楽もありかと
で、今日はこの音楽でお別れです。


コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
