スポンサーサイト


火事

朝5時頃、急なサイレンの音、大型車の動く音に目を覚まされ
窓から外を覗いてみると、消防車の群れ。

慌てて外へ出てみると、近くのお寺の本堂から火の手が上がっていました。
さすがに消防は対処が早い
あれよあれよという間に消火活動に入っていました。

それを見ていた人たちからは、「本堂に火が出るはずがない、放火だ」
と、口々に話していましたね。

私はと言うと、何故かデジカメを持って出ており、気がつけば
写真を撮っていました(汗)。

IMG_0797.jpg

さすが、プロ 素早い動きです

IMG_0798.jpg

それにしたって、火事は怖い

IMG_0799.jpg

古い木造建築だから、火の手がまわるのも早いんでしょうね

IMG_0800.jpg

この手の火災には化学消化剤を使うのでしょうか?

IMG_0805.jpg

どうもそのようです

おおよそ30分程で、ほぼ鎮火

IMG_0814.jpg

IMG_0815.jpg

ここの所、この近くでは不審火が続いていると言う話をしている人がいました。
そのなかには亡くなられた方もいたとか?
今回は幸いにも人災はなかったようでしたが、
それにしても、火付けは凶悪な犯罪です。

昔、江戸時代では火付けは即刻死罪だったはず
それほど火事は怖いのです。

私も随分前、バイトでゴミ収集をしていた時、
たまたまぼやを同乗者が見つけ、一緒に消火した事がありました。
戸袋からの出火でしたから、漏電が元かな?とも思いました。

ここ最近、おかしな事件が続きますね。
そしてこう言った事案は連鎖反応を起こします
くれぐれも巻き込まれないよう、自分の回りに注意が必要だと思いますよ。

安全はただではないのです(そして人任せでもないのです)
そもそも絶対安全など、幻想に過ぎません
どうもそれを忘れている人々が多いような、そんな気がします。

それ以前に、おかしな奴らが多すぎ
今までのつけが回ってきたのでしょうか(いろんな意味で)....
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スクープですね

今日、うちの近所でも火災がありました。
コンビニの2Fが燃えてたそうです

不審火が続いてるんなら、やっぱり放火の線が濃いんでしょうか

放火だとすれば何と罰当たりな…


いずれにしても放火は一級犯罪ですよね

先日のパチンコ店の犯人は許せないです
ニュースを見ながら「誰でも良かったんなら自分が死ねよっ」とに向かって叫んでしまいましたわ。

Re: スクープですね

釈愛さん

そちらでもありましたか~
最近多いですよねぇ...。

放火は一級犯罪
まさに。そのために火付け盗賊改方がいたのですから。
この世に長谷川平蔵がいたら、なんと嘆き悲しむ事やら・・・

自分で自分を始末する(変な意味ではなく)
そう言う事が出来なくなってきたんですかね。

悲しい事です。
プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
