スポンサーサイト


今年初のツーリング

またまたしばらくぶりの更新となります。
先日、下諏訪温泉までツーリングに行ってまいりました。
今年初、と言うか、バイクでの一泊ツーリングは随分久しぶりとなります。

大型二輪免許を取得して一ヶ月が過ぎ、その間に父と北海道までの日本縦断旅行などもあったりして、
バイクに乗る間もなかったというのもあります。

で、どうして下諏訪かというと、中央道だったら制限速度が80キロなのであまり回転数を上げずに行けること、
距離的になんとか行けそうだったことなどが理由です。

この日は暑くなりそうだったので、トップケースにOSー1を数本入れて
こまめに休憩を取り水分も補給していこうという計画の元出かけました。

今回からはこれがツーリングの道具となりました。

Ninja650
P1010046.jpg

何故これにしたかという事についてはまた今度。

最初の休憩地でばったり出くわしたのが
P1010043.jpg

GPZ400R
オーナーさんと話をしたら何とワンオーナーで30年乗り続けているとの事。
とても30年前のバイクとは思えない、きれいな車体でした。

三回くらい休憩&OS-1補給。
OS-1はツーリングの時も必須の物です。

そうこうしている内に諏訪インター、そのまま諏訪湖を一周しようとも思ったが、
あまりに暑いのでさっさと宿へ
IMG_2929.jpg

バイクも休憩モード
IMG_2930.jpg

チェックイン後温泉入ってさっぱりし、夕食まで布団引いて横になる。

夕食は
IMG_2931.jpg

こんな感じ。馬刺し美味かった。

外を眺めると
IMG_2942.jpg

諏訪湖が見えました。

久しぶりのツーリングと暑さとでくたびれてしまい、22時前には布団に入ってしまいました。

そして翌日、朝一でひとっ風呂。
朝食はバイキング形式、写真は撮り忘れました。

今日も暑そうだし、馴らしだし、あちこち寄らずにさっさと帰りませうとなり、さくーっと帰ってきました。
帰りは走行距離も200キロを越えたので4500から5000回転位までは回してみました。

今回の走行距離
IMG_2951.jpg

これで初回点検とオイル交換をしてあと400キロ弱走ったら、6000回転まで回せるようになるので
そうしたら東名や東北道も余裕を持って走れるようになります。

そして、その後二日ぐらい^. _ .^みモード...
まあこうなる事は承知の上でやったんですがね。Good Grief!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
