

伊豆へ

秋のイベントその二として、先月末伊豆へ行ってまいりました。
前回とはちょっと趣向を変え、変な車をレンタル、
それで毎年行くようになった海光苑へ。

で、変な車とは
P1000922.jpg
フィットハイブリッドRS6速マニュアルという、すげーマニアックな車。
マニュアル車のレンタカーって、あるかい?。
いやいや、探せばあるもんです。
他にも色々とあったんですが、値段的にこれなら何とかというラインがこれだった訳で。

運転時の写真(私じゃありませんが)
IMG_2345.jpg

簡単なレビューをすると、とても運転しやすいです。
マニュアル車なんて20年ぶりでしたが、モーターアシストがあるおかげか
エンスト一回ですみました。
モードセレクトも、スポーツ、ノーマル、Ecoとあり
スポーツモードにするとアクセルレスポンスが全く違って楽しかった。
燃費を考えなければスポーツモードにしたままでもいいくらい。
ただ、個体差だったのか足回りが少しバタバタした感じがしました。
実走燃費はスポーツモードで走り回ったのでリッター辺り14㎞くらい。

今回、初めての企画として釣りをしようと言うことで、
宿の手前の港で釣り開始。私はそっちの方は興味がないので見てるだけ。
P1000949.jpg

ふぐが数匹、アジみたいのが一匹、取り敢えずは釣れたと言う事でよし。
けっこう風と波が強かったです。
P1000937.jpg

夕方宿に着き、ひとっ風呂浴びて
IMG_2359.jpg

いつ来ても食事は凄い、腹パッツン
IMG_2351.jpg

IMG_2349_2015120213020396a.jpg

もうストーブに火が入っていました。あったかー
IMG_2362_20151202130206640.jpg

朝もきっちりいただいて
IMG_2351.jpg

帰る途中の車からの風景
P1000961.jpg


毎度の事ながらブログ更新が遅れるのはイベント終了後ガクッとなってしまうから。
やっと何とかやる気が起きて今ブログを書いている次第。
もうちょっとなんとかなればなあと思うけれど、こればっかりはどうにかなるもんでもなく。

Good Grief!

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
