スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二度目の修理

8月にロジックボード交換修理をしたMacBook Pro、
今度は冷却ファン異常と思われる異音が発生しだし、Apple Store銀座へ持ち込み
現象を確認してもらい修理となりました。
本体には二基のファンがあるとのことで、そのうちの一基から異音が出ているよう。
ということは、いずれもう一基もおかしくなるのは必至、
二基とも交換してもらうことにしました。

まあこれでHard的な問題はクリアしたんですが、また問題が。

今度はOS
新しく出たEl Capitanにアップデートしようとしたのですが、何度やってもうまくいかない。
ダウンロードは出来てもインストールで失敗するし、初期化してアップデートは成功しても
移行アシスタントを使ってデータ移行が出来ない。

Good Grief!

アップルの電話サポートを使っても駄目でした。sigh

色々調べていくうちに、古いソフトウェアが悪さしている事があるようで
特にAdobe。

今はソフトウェアのアップデートをおこない、El Capitanでサポートされていないバージョンは
新たに入手し直す、と言う計画で進行中です。
そうこうしている内にOSのアップデートもあるでしょうし。

もうしばらくはMavericksで様子見です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。