

2014 北海道へ その二

しばらく間が空いてしまいました。
ツーリングを終えた後宇宙博行ったりしていたら、どうにも調子が Good Grief!

そうこうしている間にもNinja400Rの車検だったりとぱたぱたしていたらいつの間にか9月💦

そんな訳でまたぽちぽちとツーリングの事を書いていきたいと思う次第。

1日目、いきなり500㎞近く走ってしまったので2日目は体を休めようと考え、
そうだ、温泉へ行こう、となったのです。

でもその前にせっかくだから北上川を見ておこうと
DSCN0249_20140906100636ccd.jpg

こうして見るといかにもツーリング車って感じ
DSCN0251_201409061006401c3.jpg

で、北上を後にして一般道を走り、やって来たのは岩手県の大沢温泉
DSCN0253_20140906100644cc5.jpg

ここを知ったのは20数年前、東北をツーリング中偶然立ち寄った観光案内所で教えてもらい
それからリピーターになった次第で。
DSCN0260_20140906100810897.jpg

数年前からはこの自炊部がメイン
何と言っても懐に優しいのと雰囲気がとてもいいのとで
DSCN0283_20140906100816ec1.jpg

宿前に着くとちょうどお宿の人が出てきたのでバイクを置く場所を尋ねると
ここにとめてくださいとの事。
DSCN0259_201409061006440ae.jpg

部屋から見た図
DSCN0262.jpg

一般道を走って昼前には着いてしまったんですが、結果正解でした。
着いて少しして雨がザーザーと降ってきたんですから。
DSCN0268_20140906100818466.jpg

いやー、助かったー
そんで、まずはひとっ風呂。いつ来てもここの露天風呂はいい感じ
IMG_1996.jpg

それから昼食。
IMG_1992.jpg

だったんそばを頂きました。
IMG_1991_20140909175906e8d.jpg

後は洗濯したり(さすが自炊部、洗濯機と乾燥機があるんです)昼寝したりまた温泉入ったり。

夕食はやはぎ定食なるものをいただく
IMG_2019_20140909175912841.jpg

食後、外へ出てみると
IMG_2023.jpg
いやー、この風情、たまりませんなあ。

部屋に戻って
IMG_2026.jpg

このビールもずいぶん前に盛岡で泊まった時に知ったもの。
当時雫石で作られていた地ビールで、
上面発酵ビールというものを初めて知ったのがこのビール。
以来自分で買うのはこのタイプがメインとなったのです。

翌日は東北道を走り青森まで、そして流れに任せて北海道へ

行けるのか?

つづく
おまけ

今日は満月でしかもスーパームーンだとか。
IMG_1681.jpg

みごとにまんまるですねえ

コメント

非公開コメント

No title

北海道までの旅路もかなり楽しまれていたんですね!

大沢温泉。 初めて知りました。
東北に行く事があれば是非行ってみます。

Re: No title

こんばんは、IGAPONさん
コメントありがとうございます。

> 北海道までの旅路もかなり楽しまれていたんですね!

そうですねえ、旅はその過程も楽しいです。

> 大沢温泉。 初めて知りました。
> 東北に行く事があれば是非行ってみます。

ここは宮沢賢治も入ったという所みたいですよ。
お勧めです。
プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
