スポンサーサイト


やりたい事に歳は関係なし

先週15日のNHKFM「トーキングウィズ松尾堂」で、
テレビでもお馴染の横浜ブリキのおもちゃ博物館館長、
北原照久さんがブリキのおもちゃの事などを話していました。
そしてゲストの方のリクエスト曲をかける段になって、
驚いた事に、自身の演奏されている曲をリクエストされたのです。

これはそのオリジナル



なんと北原さん、51歳からエレクトリックギターを始められたそうで、
聴いていても素人はとても思えないくらいの出来でしたよ。

やりたい時が始める時だ、とは

誰かが何処かで言ったせりふです(?)が、まさにそう思います。
今の自分がそうですから。

まだ、音楽としての演奏などは到底出来たもんじゃありません。
ギターを持って半年も経っていないのですから当たり前といやぁ当たり前。
でも、なんだか最近少しずつですが慣れてきているような感覚が。

まあ1年も経てば1曲くらいなんか演奏出来るでしょ、たぶん。

いつかは老人ホームで爺婆をヘッドバンキング(^o^)させてやるぅ~(うそうそ)
そんなことしたら液が漏れるって。いろんな意味で・・・・


最後に(相変わらず脈絡がねぇ~~)



懐かしぃとうなずいた人、いますよね?

実を言うと、この間の日比谷野音でのライブでですね
次のラインナップが書かれていた張り紙があったのですが、
そこに大槻ケンヂの名前があったんですよ。

筋肉少女帯ではなく、ぜつぼうしょ???
YouTubeで調べてみて納得しました。

なるほど、これの事か...

どう聴いても大槻ケンヂだわ


またまた脈絡無く
先程まで先週のベストヒットUSAを見ていたんですがね、
ちょいと気になる事がありまして、YouTubeを見てみたんですが

やっぱこれって

これのパクりだよねぇ~



ねぇ~

続いてPart 2をどうぞ



さすが英国
コメディーだけど、きっちりと作っている(帆船の操作とか海戦とか)

見事です
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ある意味、最高っす。

おばんです。
いや~~~楽しませてもらいました。
筋肉少女隊は初めて見ましたが意外と面白かったんですね。
しかし、クリムゾン....には、やられました。
ぐひひ...うひゃひゃ...うわちゃ~~..なんて一人でニヤケてましたっす。
タイロンパワー、エロールフリン?はたまたダグラスフェアバンクス?
...ってな~~乗りでいてかなりウイットっすね。
もしかしてモンティパイソン?
なんにしても癒される俺って...変?
また面白いものが有りましたらヨロシクでっす。
                             であ。

Re: ある意味、最高っす。

ふらいぱんさん

筋肉少女帯ですよ、少女ではなく。
コミックバンドとは違うんですが中々面白いバンドです。

もしかしないでも、モンティパイソンです。
是非とも本編を見てくださいな。たぶん受けると思いますよ(^o^)
プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
