

YOKOSUKA軍港めぐり

日曜日、ようやく念願叶って横須賀の軍港めぐりに行く事が出来ました。
知人の車に乗せてもらい計四人で出掛けてきました。

714-横須賀軍港めぐり

45分かけてこのルートをまわりました。

出船してすぐに潜水艦そうりゅうとアーレイバーク級駆逐艦フィッツジェラルドを右に見て
IMG_1428.jpg

左手には輸送艦しもきた
IMG_1433.jpg

アーレイバーク級駆逐艦フィッツジェラルド
IMG_1457.jpg

おやしお級が四隻揃って
IMG_1462.jpg

IMG_1463.jpg
壮観ですねー

アーレイバーク級駆逐艦ラッセン
IMG_1475.jpg

オーバーホール中でしょうか?イージスレーダーアレイに足場?
IMG_1478_201407151929462b1.jpg

追浜あたりでJAMSTECの建物を海側から見る。
IMG_1486.jpg
数年前、横須賀駅から追浜のJAMSTECまで歩いたことを思い出します。
よくあそこまで歩けたもんだ💦

そのうちにぽつんと係留されている潜水艦が見えてきます
IMG_1492.jpg

そのまわりには
海洋観測艦しょうなん
IMG_1498.jpg

海洋観測艦わかさ
IMG_1494.jpg

その係留されている潜水艦はすでに除籍され解体を待っている身だとか。
そしてその潜水艦をぐるりと一周し
横須賀 除籍潜水艦
  
IMG_1502.jpg

IMG_1506.jpg

IMG_1512.jpg

IMG_1513.jpg

IMG_1520.jpg

IMG_1522_201407151953258af.jpg

すごいですねー
浮いている潜水艦を間近で見られるなんて。
陸に上がった潜水艦(呉のてつのくじら館)も間近で見られますけれど、
それとはやっぱり違います。

今日はここまで

明日(以降に)つづく

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
