

三昧

この連休は何処に行く訳でもなく何時ものようにゴロゴロと...
ではなく、音楽三昧?でした。

この間のライブイベントの動画を編集したりとか、
入手はしていたけれど観られなかったこれを見たりとか

DVD 高中正義 『60th Anniversary Live TAKANAKA WAS REBORN』DVD 高中正義 『60th Anniversary Live TAKANAKA WAS REBORN』
(2014/03/26)
高中正義

商品詳細を見る


もう二年行っていないんですよ高中さんのライブ。
日比谷野音のあの音圧や音の広がりは現地に行かなければ体感出来ませんが、
でも、プレイヤーの演奏や手元のアップを見ることが出来る映像作品としてこのDVDはいいですね。
編集も小気味よいカット繋ぎでいい感じです。
画質もかなりいいですよ。自分的にはBlu-rayである必要は無いかな、そう思います。
そしてなによりプレイヤーの表情がとってもいいんです。
すごく楽しそうに演奏しているんですよ、こういうふうに演奏したいなって思えるくらい。

あと、高中さんがボイスシンセサイザーを使ってうたっているんです。
これはこれでなかなか面白いし、
還暦過ぎたおじさんがこういう機器を使っているのもいいですね。


あと、ちょっと興味があったのでこれをレンタル。

初音ミク マジカルミライ2013  通常版 [DVD]初音ミク マジカルミライ2013 通常版 [DVD]
(2014/02/19)
初音ミク、鏡音リン・レン 他

商品詳細を見る


まあ、ボイスシンセサイザーとおんなじ感覚で聞けば、これはこれで面白いし
スクリーンへ投射している(2次元)キャラクターをなんとか立体的に見せようと
観客ナメで撮ってみたり、ピンを送ったりとなかなかこれも面白いです。
楽曲もファンキーなやつがよかったですね。ボーカロイドの音質にあっているんでしょうか?。


それから、ここ最近のお気に入りであるミュージシャンのアルバムが出たとAmazonから通知があったので
ぽちっと

CupidCupid
(2014/04/16)
FULL SWING

商品詳細を見る


いやー、ハモンドオルガン
やっぱいいですわ。

で、そうこうしながらエレキギターはと言うと、
オープンコードの練習です。
小指が上手くまがらない、中指が別の弦にあたってしまう等々

指が痙りそうです(>_<)

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
