スポンサーサイト


検査

今日で一連の検査は終わりました。
朝は脳波測定をやりまして
最初の三分間は深呼吸を繰り返し過呼吸テスト。
その後は安静を保ったまま出来れば寝てもらってもいいとの事。
(実際少し寝たようです)
最後に目をつぶったまま光の点滅テストをして終了、約45分の検査でした。
検査をするため頭に電極を20個ほど付けたんですがそれを固定する糊がくっ付いたままなので、
奥にあった洗面台で頭をシャンプーしドライヤーで乾かす。
こういう事が出来るようになったんですね。

午後からは近くにある検査センターでのMRI検査。
ちょうど昼時だったので何処も人で一杯、昼食は後にすることに。
13時前にセンターに入りしばし待機、簡単な問診の後MRI検査開始。
しばらくぶりのMRIでしたが、最新機器なせいかあまり閉塞感はなかったですね。
ただ、音はやっぱりうるさい。
ヘッドホンで音楽は流れていたけれど、ぐわんぐわん、と言うあれが聞こえてくると
音楽はまったく聞こえなくなるくらい、凄い音。
ヘッドホン(耳栓)無しだったらうるさくってどうにもならんですわ。
どの位の時間だったろう?4から5曲くらい流れていたから20分くらいか。
終わった後検査技師さんにこのMRIは何テスラですかと尋ねると、
3テスラですと。

数年前までは1.5テスラだった

しばらくするとCD-ROMに画像を焼いてくれて渡される。
CD-ROM?
その程度の容量なのかとちょっと驚く。
せいぜい700㎆ですよ?。

そして病院へ戻りメディアセンターなるところへ行き、
CD-ROMの画像読み込みをしてもらう。
これで明日の診察の時はその取り込んだ画像も使いながら検査結果を聞く、となるはず。

さて、どうなるでせうね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
