

地味、いや地道に

エレキギター教室の有志によるライブイベントまであと一月ほどとなり
日夜レッスンに励んでおります、と書きたい所なんですが、
どうにも調子が思わしくなく停滞状態となっております💦。

頚部痛と手足の痛痺れが主な症状なんですけれど、
特に左手指先がひどくって、ピックで弦を弾いただけでビリビリ状態
どうにかならんかなと思っていたらたまたま受診したかかりつけ医が整体師の方を知っていて、
その整体師さんに診てもらう事が出来たんです。
かかりつけの先生には脳脊髄液減少症のことは話していましたが、整体師の方にも話してくれたようで
「根本的な治療は無理だとしても痛みや痺れをやわらげる事は出来るかもしれない」と言ってくれたのです。
今は縁がなくなってしまったが同じような病体の人を診た事がある、とも話してくれました。

前にも書いたように
カイロプラクティックと言う手もあるのですけれど、
今回は健保が使えるほうを試す事に。(何せ高い)

これも何かの縁、
しばらく続けていこうと思っております。

そんな訳で練習自体はあまり出来ないでいるのですが、
C、Fマイナーペンタトニックを手元を見ずテンポ120くらいで弾けるよう
地味に続けてはいるのです。

昨日はしんどくて出来なかったけれど(>_<)


けいぞくはちからだ




コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
