スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットは休憩中

ここしばらくはTwitterとかネット関係はお休みして、
たまたま図書館の図書を検索していて見つけた本の
読書に専念しておりました。(両方は出来ませんので)


海軍零戦隊撃墜戦記2: 昭和18年8月-11月、ブイン防空戦と、前期ラバウル防空戦海軍零戦隊撃墜戦記2: 昭和18年8月-11月、ブイン防空戦と、前期ラバウル防空戦
(2013/10/24)
梅本 弘

商品詳細を見る


海軍零戦隊撃墜戦記3: 撃墜166機。ラバウル零戦隊の空戦戦果、全記録。海軍零戦隊撃墜戦記3: 撃墜166機。ラバウル零戦隊の空戦戦果、全記録。
(2013/12/10)
梅本 弘

商品詳細を見る


ただ
海軍零戦隊撃墜戦記1: 昭和18年2月-7月、ガダルカナル撤退とポートダーウィンでの勝利海軍零戦隊撃墜戦記1: 昭和18年2月-7月、ガダルカナル撤退とポートダーウィンでの勝利
(2011/09/06)
梅本 弘

商品詳細を見る

は貸し出し中でまだ未読。

日本に残っている資料と海外の資料とを照らし合わせるというとても地味な、
しかしとても根気のいる作業をされていらっしゃる労作です。

これを読んでいると、ある時期まではそれ程の(戦術的な)力の差はなかったように感じます。
ただ、人的資源の考え方は随分と差があるようで、
撃墜されたパイロットの救助体制が整っているか否かの差というのは歴然としているよう感じました。
まあ、それ以前にパイロットの防護の問題がありますが。

そんなこんなで一気に読んでしもうた。

続いては

別冊歴史REAL江戸の食と暮らし (洋泉社MOOK 別冊歴史REAL)別冊歴史REAL江戸の食と暮らし (洋泉社MOOK 別冊歴史REAL)
(2013/12/04)
不明

商品詳細を見る


これも中々に面白い。
本物の江戸前寿司が食べたくなります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。