

色々と

ここ最近これはっと思うものががわらわらと発見されてしまい(してしまい)
大変困っております。

例えば
PT-109


とか

National Geographic: The Search For Kennedy's PT 109



その他にも

Flight From Ashiya 邦題「あしやからの飛行」
YouTubeにはあまりいい動画がなかった

Dark Of The Sun 邦題「戦争プロフェッショナル」


ナショナルジオグラフィックの作品以外は昔テレビのロードショウで見たっきり。
それでもけっこう記憶には残っているんですよ。
戦争プロフェッショナルは傭兵が使っているスターリングSMGが印象的でした。
その他にも今見たらこれは酷い、と思うであろうシーンとか。

しかし、なんと日本語版は存在しないというとても残念な話。
特にナショナルジオグラフィックのPT-109日本語版が出ていないのはとっても残念。
Dr.ロバート・D・バラードの作品は「ガダルカナル―悲劇の海に眠る艦船」を最後に日本語版は出ていません。
本もDVDも。
ついでに書くと、ミッドウェイ海戦の戦跡も調査していて空母ヨークタウンを発見してます。
沈船探査のパイオニアであるDr.バラードのノンフィクションが手に入らないのは、
そういうジャンルが好きな自分としては残念無念なのです。

ちなみに、上にある作品はAmazonUSAでの取り扱いです。日本ではありません。
日本でも入手出来る作品はありますが、価格に大きな差があります。(かなり高い)
もし、リージョンフリーのプレイヤーをお持ちで手に入れたいと思われるならば、
USAでの購入をお勧めします。絶対そちらの方がお得ですから。




追記
実は上記の物をAmazonUSAで注文していたんですよ。
おおよそ二週間くらいで届きました。
いやー楽しみ楽しみ。
随分前に見たっきりですから記憶を新たにする事でもあるんです。あと再確認。
例えば、
PT-109ではこれを追突して沈めてしまう日本海軍駆逐艦天霧の乗組員役で
Mr.スールーことジョージ・タケイが出ていたはず、とか。

なんて事書いていたら、随分前に注文した物がいきなり入荷とかでさあ大変。
海外製品って何時入荷されるかわかったもんじゃないので1年以上なんてざらですよ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
