

フェリーの旅 その一

すっかり更新が滞っています💦今日この頃。
特に何がある訳でもなく、写真の整理がつかなかったってぇのが実情でして。
ようやくある程度は片付いたんでぽちぽちとアップしていこうかなと思います。

夕方JR門司駅に到着
IMG_0944.jpg

それから送迎タクシーに乗って新門司港へ(300円で行けます)
意外と駅から遠かった。普通にタクシーを使ったらえらい値段になりそう(汗)

そして後はとくにないんですっ飛ばし、いきなり船上。
今回乗船する船はおーしゃんいーすと。
向こうに行くは阪九フェリーのフェリーせっつ
IMG_0945_20140120110216178.jpg

出港準備中
IMG_0948.jpg

19時出港、遅延なし。航空機よりもしっかりしています。
IMG_0956.jpg

外は寒いんでちょっと外へ出た後はさっさと船室へ。

船室入り口より
IMG_0966_20140120110220a59.jpg

船室窓側より
IMG_0968_20140120110242fb0.jpg

今回帰省ピークを外して乗船したので人が少なく、この船室には私一人。
さて、
乗り心地はと言うと、揺れは少ないですね。フィンスタビライザーのおかげでしょうか。
ただ、揺れではないのだけれど、
そうですねー
道路上にある減速帯にのった時、車やバイクだとダダダダッと振動がくるじゃないですか、
ああいう感じの振動(と音)が周期的に来るんですよ。
今までに経験した事が無い揺れというか振動ですね。(なんなんでしょう)
それからディーゼルエンジン特有の音と振動、ですかね。

まあ、それらをひっくるめても全然気になりませんでした。
私、機械的な音や振動などには割と平気みたい。
逆に人が起こす物音には敏感ですね。そっちは苦手。

そんな訳で
部屋に一人、船の出す音の中に包まれながら寝てしまったのでした。

続く

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
