スポンサーサイト


航海

もう鏡開きも終わり今更年始の挨拶もなんですから、どーぞよろしくおねがいします。

さて
今回初めてオーシャン東九フェリーのおーしゃんいーすとに乗って東京へ戻ってみました。
新門司港から1200kmの旅です。これまで東京港から苫小牧港(今は無くなってしまった)
が最長距離だったのですが、これを塗り替える記録となりました。

元来、旅はその行程を楽しむってのが好きでして(自然とそうなった?)、
船旅もその中にはけっこうあったりするんですよ。
青函フェリー然り、奄美大島〜鹿児島港フェリー然り。

フェリー航路

こうして見るとけっこうありますね、距離が。
でも、日本で1番長い航路って言うと、沖縄〜東京間でしょうか。
一度試してみたいなと思いつつ中々出来ないままでした。

何時か出来るかなぁ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
