スポンサーサイト


REDALERTでした

金曜日ごろからエアコンの調子がおかしかったのですが、
翌土曜日、運転ランプが点滅し出し運転停止となってしまいました。
サポートの手順に従いコンセントを抜いて10分待ち再起動してみても30分くらいで停止。
これは駄目だとメーカー修理となった次第。

ただ、
時期的なものかかなり混んでいるようで修理に来るのは火曜日(T_T)
それまでどうやって生きていけばいいんだーっ、というくらい深刻な状況。
そんな訳で昨日はエアコンが停止するたびに電源を抜いて10分ほど待ち再起動を繰り返し。
しかも室温は36度以上になって体温を超えてしまったので、
最悪、緊急待避をしどこかのビジネスホテルへ行こうかと思ったくらい。
夜になってある情報を得てエアコン室外機の外側に水をかけて冷やす作業をした所、
連続運転が出来るようになりました。

助かった Sigh

もっとも、冷却能力は下がっていますが。

今日は朝からホースを持ち出し洗濯機の水道蛇口に装着し、
定期的に水をかけるようにした所、一度も停止せずに動いていて、
REDALERTからYELLOWALERTに。
15時くらいから雷と共に雨が降り出し外気温もぐっと下がってくれてほっと一息。

なんとか火曜日までもってくれますように。
そして修理が出来ますように。
でないと、エアコン買い換えでまた時間がかかってしまう。

いやはやなんともえらい事になってしまいましたが、
もしこれが地震等の災害だったらと思うとぞっとします。
暑い中どうにもやりようがないでしょうから。


それにしても危機一髪でした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

危機の後には

まあ、大概良い事が有るものです。
もう暫く(どの位?)の辛抱か〜〜〜。
乗り切りましょうね。

Re: 危機の後には

どうも、コメント返信が遅れまして。

> まあ、大概良い事が有るものです。

だといいんですが

> もう暫く(どの位?)の辛抱か〜〜〜。
> 乗り切りましょうね。

午後にメーカーサービスがやって来ますので
うまくすれば今日中に何とかなるかも?。
プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
