

Kon-Tiki

前回、映画「コン・ティキ」のことを書きましたが、
今回はドキュメンタリー「Kon-Tiki」です。

Kon-Tiki [DVD] [Import]Kon-Tiki [DVD] [Import]
(2002/03/30)
Kon-Tiki

商品詳細を見る


1951年アカデミー賞長編ドキュメンタリー映画賞を受賞したこの作品、
残念ながら日本語版はありません。
しかし、輸入物としてここに存在します。
通常、リージョンコードが違うため日本の機器では再生出来ないんですが、
これはちゃんと再生出来ます。いわゆるリージョンオールって奴です。
残念ながら字幕はないのですがヒアリングが多少でも出来るのならば、
これは買いです。(出来なくてもなんとかしましょう)

こんな貴重な映像が見られるだけでもみっけもンです。
しかも、短い尺ながらカラーフィルムでも撮っていたとは知りませんでした。
1947年ですよ、戦争終わって2年しかたっていないのに。

想像するに、世界大戦が終わって物資がアメリカ(海軍)でかなりだぶついて、
こういった冒険に援助が出来た、と考える事も出来ます。
そう言ったシーンも映画でちょっと出てました。


もしかして、凄くいいタイミングでこの探険は行われたのかもしれません。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
