スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウンしておりました

ずいぶん久しぶりに約190キロ走行したせいで、
ここしばらくはダウン状態だったのです(>_<)。
でも、これは想像していた通りだったのでノープロブレムなのです。
そんな訳で横になって調べ物をしておりました。

そこで発見確認出来た事があります。

NInja400Rの形、どこか見たことがあるようなと思っていたら、
XJ-6 ディバージョンFにそっくりだってこと。
カウル、シート、マフラーのデザインがよく似てるんです。
これは同じようなコンセプトで作られたのかな?、と思ってしまうくらい。

あと、このNInja400Rのエンジンは結構前から続いている物だって事も。
ひとつ前だとEX-4、そのまた前だとGPZ400S。
全く同じではないですけれどね。
EX-4とはボアストロークが違うし馬力もトルクもその発生回転数も違います。
カタログスペックを見る限りではNInja400Rのほうが常用域で扱いやすそう。

実はEX-4、DIVERSIONの後継機種として考えた事があるんです。
最終的に見送った理由はプラグ交換がかなり厄介だった事。
今は普通に手が届かないものばかりだし、
キャブもF.Iに変わって転倒時のオーバーフローもなさそうだから、
まあいいかと。

そうこうしているうちにNinja400Rも着実に自分仕様になっていきます
DSCN1192.jpg


今日のおまけ


猫 1

何時も何処を(何を)見ているんだろう
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。