スポンサーサイト


受診

今日は月一の脳神経外科受診日でした。
前々からネットで見ていたので覚悟はしていましたが、
本日、せんせいから直接「入院を伴う治療は出来なくなった」との話。

やっぱり...

色々と話はしてみたけれど駄目だったみたいで、
そのせいで4月はうつ状態だったと言ってました。

その上「6月からは水曜日の午後のみの診察となります」
ありゃりゃ、診察日の変更になってしまった。
実際、担当する患者さんが減っているそうで、
木曜日は私を含めて数人だとか。

それにしても、です。
入院治療、ようするにブラッドパッチが出来ないとは、
いくら何でもそれはどうよ、と言いたい。
院側の都合言い分はいくらでもあるんだろうけれど、患者はどうする。

せんせいも「投書箱があるからそこに困ると書いて入れて欲しい」と言っておりました。
もちろん、そうさせていただきました。

おおいに困ります

入り口をはいってすぐ右にアンケート用紙とそれを入れる所があります。
困ると思う方々はそういう手段もありかと。


さて、落ち込むような話ばかりでも何ですから
ここで一つ僅かな光

いずれ何処か差額ベッド代がかからない所で治療をしていきたいと言う話は
前々から聞いています。
そこで、あてはあるんですかと尋ねると「ある」そうです。おおっ
ただ、すぐ行動に移せないでいるとも。

歳ですかねぇ、ですって

さて、診察が終わり会計手続き。
すると追い打ちをかけるように事務からは「アフターケア手帳の期限が過ぎています」
ですとー(T_T)

確かに、3月で切れている。

「新しい手帳になるまでは実費となります」

ひーっ

あとで労働局に問い合わせてみたら、

「基本的にアフターケアが切れる事はありません。
更新用の書類とアフターケア手帳専用の診断書を医師に記入してもらい
送ってください。あと、更新手続き中ですと申請すれば問題ないはずです」

と言う話で一安心。

でも、
「更新日が近づいています」
の案内くらい出して欲しいと思うのは私だけだろうか?。

と言う訳で、診断書を書いてもらうため来週また受診となりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ほんとに!

ほんとにほんとに、患者としておおいに困ります!

Re: ほんとに!

> ほんとにほんとに、患者としておおいに困ります!

ぽん太郎さん(どこかでみたような?)、どうもです。
ほんと、困ってしまいます。

もうちょっと

何とかならんのですかね〜〜。
東京都内だからまだ、他府県だったら大変ですね。
まあ、あちらの事情ってのもあるのでしょうが。
なんとか上手く行く事をねがってます。
                                                               であ。

Re: もうちょっと

どうもー

> 何とかならんのですかね〜〜。

まったくねー

> 東京都内だからまだ、他府県だったら大変ですね。

都内でも今じゃ数カ所しかやっていなんですよ

> まあ、あちらの事情ってのもあるのでしょうが。
> なんとか上手く行く事をねがってます。
>                                                                であ。

なかなか思うようにはいかんですよ。Good Grief!
プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
