

もう書いても

今日のお題はと言いますと、
主治医である美馬先生ご自身のtweetと毎日新聞の記事の中

http://mainichi.jp/opinion/news/20130314k0000e070178000c.html

に色々と書かれていたのでそろそろいいかなと思いまして。

実は、三月一杯で常勤医から非常勤医へと言う話は一月に聞いておりました。
そして二月の受診の時に往診の話も聞いておりました。
その時にこの件は書いてもいいよと言われていたのですが、
なにぶんセンシティブな話ですし、
病院側からの正式な発表が、とか思っていた所に先生が呟いたと言う事で。

その時聞いた話だと

非常勤になってもしばらくは今の病院の患者さんたちのフォローを続ける。
そのうちに差額ベッド代がかからない所でブラッドパッチをしていきたい。
(差額ベッド代は結構大変なのです)
どういう形をとるかはわからないが、往診をしたいと思っている。
例えば、東北などのブラッドパッチが受けられない地域へ行くとか。
開業するつもりはない。

と言った所です。

あくまでも先月聞いた話ですので、
来週受診した時には話が変わっているかもしれません。
その時はご免なさい。

それにしても、
この10年間色々と(想像すら出来ないであろう事で)大変だったと思います。
本来の治療以外の損保や役所やその他諸々の所への対応等々。
これからはこの治療や研究に専念できることを。

お疲れ様というのには早すぎるように思いますので、
今日はこの辺りで。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
