

浅草

昨日は草臥れてしまって、取り敢えずご報告、てな感じでした。

で、改めまして
なぜ今、浅草なのかと言うと、新しく作られている電波塔が有りますやね
グラスタワーでしたっけ?それを見に行こう、ってぇのが事の始まり。
ついでに水上バスに乗ってみようとか、浅草寺に行こうとか、江戸前の天ぷらを食べようとか。
今の浅草を見ておこう、多分数年後にはがらっと変わっているはずだから。

浅草は実に久しぶりです。

IMG_1747.jpg
IMG_1751.jpg

夢のカクテール。う~、男の?ロマンだ。

IMG_1752.jpg

あずまはし、なんですね。てっきりあずまばしだとばかり思っていましたが・・・。
吾妻橋の下、犬は流れていませんでした(残念...)。え?なんの事だかわかんない

では、これをお読みください

東京夜話 (新潮文庫)東京夜話 (新潮文庫)
(2006/11)
いしい しんじ

商品詳細を見る


建設中ののタワーを見るのならば、アサヒビール吾妻橋ビル22階、
スカイルームと言う喫茶室から見るのがいいようです。
予算があるのならば、レストランとかもありますがね。

シードル1杯500円で隅田川やその廻りの景観が楽しめるんならいいもんです。

IMG_1754.jpg
IMG_1756.jpg
IMG_1762.jpg

最後の画像はトイレから撮った物
こういう位置からの画って中々見られないでしょ。

そしてスカイルームを後にして、浅草寺へ。
その前に、外からタワーを、と。

IMG_1765.jpg


いやぁ、人ごみは嫌い、なのをすっかり忘れていました(+_+)

IMG_1769.jpg

外人観光客の方が多いんじゃない?てくらい多かったですね。
逆に日本人探すほうが楽かも、てなもんで。

IMG_1772.jpg

ここまで来ると、さすがに人はいなくなりますね
あ~、せいせいする
やっぱ、人(ごみ)は嫌いだ。

ちょっと裏路地の方をまわってみると
そこは別世界。

IMG_1774.jpg

なんとも怪しげな看板とか

IMG_1775.jpg

IMG_1776.jpg


なるほど、そういう事か。

この頃になると、ちょうど昼の混雑も過ぎていたので
江戸前の天ぷらでも(ちなみに江戸前はごま油を使います)

IMG_1777.jpg

が~ん(T_T)

なんかコンビニの天ぷらみたいだ.....
師匠も「味が落ちている・・・」とがっかり。

どんどん江戸前の食文化も廃れていくんですかね(それともどこかで生きている?)

まぁ、気を取り直して

IMG_1781.jpg

いや、今回はパス。
その代わり、デンキブランのポケット瓶を購入。一つはお土産にと。

さて、それでは
水上バスに乗っていきましょ

IMG_1782.jpg
IMG_1783.jpg

さっきまで、いた所見ていた所を隅田川から眺めつつ、

IMG_1784.jpg

お疲れさまでした(またまたちなみに、隅田川地ビールです)。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
